おれんじ亭 In 宮崎県日南市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年12月の出来事の備忘録です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荷物を出しにクロネコヤマトさんへいく途中
 
以前はなっかったお店を発見した☺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから時間がかかったが先日漸く訪問できた
 
『おれんじ亭』さんは今年6月17日に移転オープン
 
日南市下方から移転したきたそうです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自家農園の柑橘や地元農家や市場から仕入れした
 
直新鮮な果物を使用したフレッシュジュースや
 
パフェ、自家製のパンで作ったサンドなどを販売
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イートインスペースもあったので
 
丁度ランチしました
 
 
 
 
 
 
 
 
宮崎県産豚を使用した《ホットドッグ》を
 
注文してみました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
パンはグラハムパンズでしっとりとして
 
それでいて微かにフワッとした感じがあり
 
食べ応えがありました
 
 
 
 
 
 
 
 
そこに挟まれた宮崎県産のフランクフルトも
 
旨味がしっかりとしてしている
 
ケチャップもケチることなくたっぷりあって
 
これまたとても嬉しい♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして《三元豚のカツサンド》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自家製サンドイッチ用のパンはフワッとして
 
厚みのある食べ応えがのある三元豚のカツを
 
包みこんでいる
 
 
 
 
 
 
 
 
ソースもしっかりと染み込んでいるから
 
パンズとのバランスも良くて美味しかった♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲み物は《洋梨》のフレッシュジュース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店は
 
飲み物のレパートリーも素晴らしい
 
 
 
 
 
 
 
 
選ぶのにだいぶ悩んでしまった
 
嬉しいのは氷は少なめで、氷で嵩増しをしてない
 
とても良心的なのもちょっと嬉しかった♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか素敵な女性とドライブついで立ち寄りたい
 
そんな氣持ちにさせるお洒落なお店でした
 
でも女性と一緒だと狭い街だからなぁ~って
 
もちろんお相手もいないのですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像するのは勝手だからね…
 
もうアラ還です😒
 
 
 
#宮崎県
#日南市
#おれんじ亭
#カフェ
#イートイン
#パン屋
#パフェ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう