Bar  Boots In 東京・南青山  日本一の《マイタイ》 ふたたび | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年11月の出来事の備忘録です
 
『Restaurant TANI(レストラン タニ)』にて
 
極上王道フレンチを感激堪能した後は勿論…
 
ここまで来てBARに僕が行かない訳はない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒を飲まない2人を見送って僕が伺ったのは
 
『Restaurant TANI(レストラン タニ)』から
 
徒歩1分とはかからない『Bar  Boots』さん
 
とはいえこの日は朝4時起きでもう眠い…
 
それでもここまで来たらアレを飲みたい♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店に入ると大変失礼ながらいきなり
 
「一杯だけ飲みに来ました」
 
「一杯ということはアレですね」
 
そうこのBARは日本一旨い《マイタイ》が飲める
 
『Bar  Boots』のバーテンダー奥山さんの作る
 
《マイタイ》は日本一旨いのだ♥
 
けして僕が独りよがりで言っている訳ではない
 
 
 
 
 
 
 
 
《マイタイ》は当時サンフランシスコにあった
 
『トレーダービィクス』でのこと。
 
1944年ラム研究家ヴィクター・バージェロンが
 
17年物ジャマイカ産ラム酒にライム果汁を絞り
 
ロックキャンディーシロップ、オレンジキュラソー、
 
フランス産アーモンドシロップを加え、
 
砕いた氷を入れてグラスで提供したのが始まりと云われている☺
 
名前の由来はそれを飲んだ友人が
 
「MAI TAI ROA AE!この世の物とは思えない」と
 
喜んだことから『MAI TAI(マイタイ)』
 
 
 
 
 
 
 
 
さて何故ここで飲む《マイタイ》が日本一か…
 
実はバーテンダーの奥山さんは
 
『ホテルニューオータニ』の
 
『インターナショナルダイニング』である
 
『トレーダーヴィックス 東京』出身
 
しかも奥山さんの《マイタイ》の美味しさは
 
本家『トレーダーヴィックス』公認なのです❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その証が提供される《マイタイ》のグラス
 
『トレーダーヴィックス』のものなのです(^-^)/
 
本家も認める自他共に日本一の《マイタイ》❤️
 
やっぱり美味しい😋🍴💕
 
 
 
#BarBoots
#青山
#南青山
#バー
#bar
#カクテル
#cocktail
#マイタイ
#トレーダーヴィックス
#maitai
#TRADERVIC'S
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう