Wattle Tokyo(ワトル トーキョー) In 東京・丸の内 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年7月の出来事の備忘録です
 
大好きな大切な心友くんが
 
ちょっと早めの僕の誕生日祝いのランチを
 
してくれはりました~❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京駅前『新丸の内ビル』で待ち合わせをしたけど
 
待ち合わせ場所と違うところで発見された~(笑)
 
やっぱり深い縁を心友とは感じます❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回心友が選んでくれたレストランは
 
和の食材やフランス料理の技法を用いた
 
モダンオーストラリア料理を提供してくれる
 
『Wattle Tokyo(ワトル トーキョー)』さんでした
 
いつもお店探すのが上手なのに感心しちゃいます☺️
 
僕ら以外は女性客のみのとってもお洒落な場所でした
 
今回は料理のメモも取らずに心友との会話に集中
 
そのためお料理がメチャメチャ美味しかったのは
 
記憶しているんだけど…詳細は覚えてない(笑)
 
メモとってても最近…食材、店名、シェフの名前まで
 
よく間違えてお叱りを受ける私ですが(>_<)
 
そんなんで簡単にお料理を紹介です😅
 
 
 
 
 
 
 
 
《アミューズ》
 
スプーンにのせられた赤いゼリー状のもの
 
トマト🍅のゼリーかと思って食べたら美味しい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと《ガスパチョのゼリー寄せ》でした(*^^*)
 
夏らしくて良い一品でした☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《タスマニアサーモンのクラブラックス》
 
サーモンを塩、砂糖、ハーブとアクアビットで
 
漬け込むクラブラックスはしっとりとしていて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口の中で溶けていくような美味しさです😌💓
 
爽やかなソースもとても相性が良かったです(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に
 
美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
《真鯛のソテー》
 
皮目がしっかりと香ばしく焼かれていて
 
身の方はふっくらとジューシーに火入れされてました
 
 
 
 
 
 
 

 
魚の出汁をベースとして奥深くしっかりとしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてソースがとても美味しくて良かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《穀物牛のグリル》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーストラリア産の穀物牛は
 
味わいも濃く柔らかい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脂身は殆んどないけれども
 
上にのせられた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いぶりがっこが細かく刻まれた
 
いぶりがっこバターが
 
とっても秀逸でとても美味しかったです😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《デザート》
 
心友がbirthdayプレートを頼んでいてくれはりました
 
わーい🙌わーい🙌ありがとう😆💕✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのデザートはキューブ型のスポンジ生地に
 
チョコをコーティングしココナッツをまぶして作る
 
オーストラリア発祥の伝統菓子ラミントンです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさぁ~ロウソク🕯️の火は心友の息で消えた(笑)
 
〆の飲み物は《エスプレッソダブル》を注文(*^^*)
 
昔はあると必ずハーブティーだったんだけどね
 
最近はエスプレッソダブルが多くなってるかな🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小菓子も美味しく頂きました(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心友と食事するといつも特に思うんだけど
 
誰と一緒に食事をするかって本当に大事ですね🎵
 
楽しく美味しく素敵な時間をすごすことができました
 
この後は2人で東京駅地下のストリート散策
 
楽しかったなぁ~❤️
 
 
 
#東京
#東京駅
#丸の内
#新丸の内ビル
#WattleTokyo
#オーストラリア
#オーストラリア料理
#コース料理
#心友
#誕生日
#誕生日祝い
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう