山椒茶屋 宮崎店 In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年5月の出来事の備忘録です
 
宮崎ブーゲンビリア空港到着し遅めのランチ時間
 
でも空港内には魅力的なお店が無いしなぁ~(>_<)
 
宮崎市内から日南までは高速道路にのるので
 
基本的に飲食店無いしなぁ~
 
日南に戻ってから考えることにして車を走らせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると高速道路に乗る手前に大型のお店があった
 
いつも必ず通るんだけど大したお店ではないと思い
 
いつもスルーしてたんだけど入ってみることに…😅
 
感じとしては高速道路上のパーキングエリア風駐車場
 
入ったお店は『山椒茶屋 宮崎店』さんです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わ~
 
混んでるなぁ~✨
 
この辺も店無いからなぁ~
 
メニューみると《おでん🍢ライス食べ放題コース》
 
でもそんなにお腹空いてないし食べれない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもお店中央のおでん🍢コーナーで
 
好きなだけ取り
 
店員さんに数えてもらうシステムどれでも一個150円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも美味しそうで
 
何を取るのか迷っちゃいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はでっかい《筋煮込み》《大根》《玉子》を取る
 
これがメチャメチャ美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おでん🍢は味噌煮込み風でお酒が飲めないのが残念
 
これ良いなぁ~✨関西風のうどん屋さんはあるある
 
好きだったんだよなぁ~関西勤務時代❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《筋煮込み》《大根》《玉子》
 
いずれも
 
メチャメチャ美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれもおでん🍢コーナー横に野菜コーナー
 
ここの野菜は無料で食べ放題という太っ腹なんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種類はキャベツ千切り、椎茸含め煮、ミニトマト位
 
でもありがたいですよね単身赴任中の身としては☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして注文していた《ざる蕎麦》が提供されます
 
食べてみるとメチャメチャ美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蕎麦粉100%ではなく3割くらいは小麦粉が混ざってる
 
とは推測で思うけど…喉ごしが良くて口触りも良い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十分納得のいくお蕎麦でした(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蕎麦は自家農園で栽培してるみたいです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん
 
早く来てれば良かった…次回もここに来よう🎵
 
 
 
 
 
#宮崎県
#宮崎空港
#宮崎ブーゲンビリア空港
#宮崎市
#山椒茶屋
#ざる蕎麦
#おでん
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう