DEAN&DELUCA カフェ 成城 In 東京・成城学園前 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年2月の出来事の備忘録です
 
過日の東京帰省の直前に幼馴染みからLINEで
 
「今度いつ帰ってくる?先日渡し忘れたものある」
 
「宮崎帰る日の朝11時頃までなら空いてる~」
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ前回に続いて朝活しようと云うことになり
 
いつもの幼稚園からの幼馴染みボケボケ3人組集合
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな後の予定があったのですぐに電車に乗れるよう
 
『DEAN&DELUCA カフェ 成城』にてモーニングです
 
 
 
 
 
 
 
 
お惣菜を買ったことは何度かあったような氣がする
 
でもここで食事するのは初めてかな😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず僕が注文したのは
 
《ベーコンエッグアボカドトースト》と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープ好きなのと寒かったので
 
《パンプキンスープ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼馴染み2人も同じトーストと《カフェラテ》を注文
 
3人とも同じトースト選んでると喜ぶ
 
ほのぼの系
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ベーコンエッグアボカドトースト》は
 
 
 
 
 
 
 
 
カリカリベーコンでメチャメチャ上手旨かったし
 
スープも濃厚で飲み応えがあって好き❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして渡し忘れた物って
 
バレンタインの友チョコ
 
いや~ありがたいですね🎵
 
感謝!感謝!でござる🐒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その幼馴染み2人が贈ってくれたチョコって
 
メチャ高級品やないか~
 
《La Maison du Chocolat》
 
すごーく嬉しい~🎵
 
流石やどれも美味しかった😋🍴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4種類のチョコが入ってたけど…どれも旨い😋
 
《クレール オプスキュール》
 
ミルクガナッシュなんだけどダークなカカオに
 
まろやかなミルクが絶妙に混ざりあってgood(^-^)/
 
《オール ドゥ パリ》
 
ハチミツがたっぷり入ったダークガナッシュ
 
風味がすごく良かったです
 
《クール ルミヌー》
 
キャラメリゼされた向日葵の種を用いた
 
アーモンド&ヘーゼルナッツを優しいミルクチョコが
 
包み込んでいて…香ばしくて美味しい😋🍴💕
 
《ヴァニーユ アンヴタント》
 
バニラ風味の中にブラックペッパーがアクセント
 
これも美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そしてもう1つ贈ってくれたのが『SEIJO GIFT』の

 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレンタイン限定品でした(^-^)/
 
ハートの形にピンクショコラが掛かって可愛いい
 
 
 
 
 
 
 
 
無添加に拘ったクッキーは
 
2人の幼なじみと同じく
 
優しい美味しさでした❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼馴染みって本当にありがたいものです(*^^*)
 
 
 
 
 
 
#成城学園前
#DEAN&DELUCA 
#朝活
#モーニング
#ベーコンエッグ
#アボカドトースト
#バレンタインデー
#友チョコ
#感謝
#LaMaisonduChocolat
#SEIJOGIFT
#幼馴染み
#幼稚園
#幼馴染みボケボケ3人組
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう