焼菓子専門店『GiFT SEIJO』 In 東京・成城学園前 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年1月の出来事の備忘録です
 
昨年末に成城学園前の『成城石井』駐車場横というか
 
かつて石井一族の方が宝飾品店をしていた場所に
 
新しい箱物(賃貸物件/店舗&オフィス?)が出来たが
 
家賃の高い土地柄、コロナ禍でもあり店舗入らず😅
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら年末にその一角…建物内の奥の方に
 
新しいお店がオープンした(*^^*)
 
焼菓子専門店『GiFT SEIJO』
 
さっそくプレオープンに行ってみるも既に売り切れ
 
改めて調査してみるとネットで事前予約可能でした…
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームページの記載によると
 
オーナーパティシエの
 
佐藤 絵美 さんの経歴としては
 
エコール・キュリネール国立(現・エコール辻東京)
 
のフランス・イタリア料理部門入学・卒業
 
レストランにて勤務を経て
 
エコール・キュリネール国立の製菓部門入学・卒業。
 
同製菓部門卒業後、洋菓子店等にて勤務。
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年12月東京都世田谷区成城にて
 
GIFT SEIJO(ギフト成城)をスタートとあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は知らなかったのですが
 
既にネット完全予約による
 
ご自宅&キッチン&オフィス引取販売してたのですね
 
今回時間制約など条件をつけて実店舗販売として
 
オープンしたようです(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《サンクッキー》と《クッキー缶》を予約しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受け取りは新しい店舗ではなく…
 
前出のご自宅でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《クッキー缶》もどれもとても美味しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メレンゲ菓子は
 
美味しくないと最悪なんだけど
 
かなり美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
形も凄く綺麗に出来ていて
 
文句なしでした❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
《サンクッキー》メチャメチャ美味しいです
 
チョコとクッキー生地のバランスも良くて絶妙❤️
 
素朴な味わいなんだけど流石はプロによるクッキー
 
口触りが繊細で素人が焼くのとは一線を画してます
 
当たり前なんだけど、これは作りたてならではと
 
100%北海道産小麦粉・バターを使用し、
 
保存料及び合成着色料は一切使用してないのが
 
素晴らしいです😌💓
 
一氣に食べてしまいました(>_<)
 
値段は高級品並だけどご進物用にオススメ(^-^)/
 
当日も買えますが売り切れ必至
 
予約がオススメです😌💓
 
 
 
#成城
#成城学園前
#焼菓子
#焼菓子専門店
#クッキー
#プレゼント
#GiFTSEIJO
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう