居酒屋いわくら In 宮崎県日南市 再訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年2月の出来事の備忘録です
 
日南市に転勤して早10ヶ月…
 
僕の中で日南市飲食店暫定第1位『居酒屋いわくら』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて訪問した時と同じく
 
同期入社の同僚と2人で
 
再訪しました☺️
 
 
 
 
 
 
 
《付きだし》
 
コールスローに味玉(半分)です(*^^*)
 
なかなかのお味で好印象☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
《冷やしトマト》
 
しっかりと冷えた糖度の高いトマトは
 
藻塩をつけて
 
食べると美味しい❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《真鱈白子の天麩羅》
 
真鱈の白子大好物❤️❤️❤️
 
とろ~りとして美味しいですよね🎵
 
文句なし(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《馬刺し》
 
前回も美味しくて感激した馬刺し☺️
 
臭みも一切なくて
 
甘味があって美味しい😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
カロリーも低くて
 
僕にはピッタリのお肉です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《山芋千切り》
 
山芋こうやって食べるの好き❤️
 
栄養価も高くて免疫力もアップするし
 
 
 
 
 
 
 
 
疲労回復にもなる食材なので嬉しい
 
病後などのスタミナ回復にも適していて
 
更に美味しいのが良いよね🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《菜の花の天麩羅》
 
春が近いですねぇ✨
 
ちょっとした苦味が美味しいんですよね
 
大人になったもんだ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
《炒飯》
 
〆のご飯は炒飯を注文しました😅
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか美味しかった😋🍴💕
 
流石は
 
暫定1位のお店のことだけはありました(^-^)/
 
 
 
 
#日南市
#居酒屋
#いわくら
#居酒屋いわくら
#馬刺し
#真鱈白子
#冷やしトマト
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう