カドヤ食堂本店 In 大阪・西長堀 久しぶりの訪問 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年1月の出来事の備忘録です
 
今回の大阪・名古屋弾丸ツアー
 
最初から大阪の食事の〆はここと決めていました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
『菊寿堂』さんから僕が向かったのは西長堀
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 
 
 
 
 
 
 
かつてFacebook友達のアップで
 
『カドヤ食堂本店』さんの
 
麺の美しさに一目惚れ✨😍✨
 
 
 
 
 
 
 
 
以来大阪に来て時間があれば
 
必ず立ち寄るラーメン店
 
麺、スープ、具材全てに拘っていて素晴らしいけど
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり僕は麺自体のうまさがピカ一だと思います
 
お蕎麦でも饂飩でも鴨、天麩羅、地鶏とかトッピング
 
それが美味しいことは魅力的なんだけど…それは
 
食材、具材の旨さであって…結局行き着くところは
 
麺自体の旨さなんだと僕は思うのです😌💓
 
それが『カドヤ食堂本店』にはあると感じるのです
 
 
 
 
 
 
 
 
だって麺に使っている小麦粉は僕もよく知る北海道の
 
希少な《はるゆたか》の中でも中心部一番粉です❤️
 
幻の小麦粉とも云われる小麦粉の王様です(*^^*)
 
とは言うもののトッピングとかも素晴らしいので…
 
と云うことは最高だと云うことじゃないですか❤️
 
『菊寿堂』さんで和菓子は堪能したものの、
 
ホテルで朝食を予約時に付けなかったのも、
 
ここで思いっきりラーメンを楽しむ為でした(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてまず僕が注文したのは《つけそば》です☺️
 
みよ‼️この麺の美しさを‼️喉ごし最高で旨い😋
 
 
 
 
 
 
 
舌触り食感もモチッとして堪らない美味しさです❤️
 
もちろんつけ汁も凄く美味しい(^-^)/
 
様々な出汁が掛け算となって旨味が乗数となり倍増
 
そしてお酢かな酸味が後味をすっきりさせるので
 
もうあっという間に食べてしまいます🎵
 
メチャメチャ旨かった~(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トッピングした煮卵も
 
卵の味が濃くて味付けも旨い
 
名古屋コーチンの卵です❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして追加注文~(>_<)⚡
 
新レギュラーメニュー《煮干しワンタン麺》です☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は子供の頃から
 
ワンタンには目がないのです(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
もちろん《つけそば》とは麺が変わりますが、
 
《はるゆたか》使用などは変わりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
この煮干しスープがよく絡んで美味しいです😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンタンもよくある申し訳なさそうな奴ではなくて
 
ちゃんとしっかりとしていて皮が大きいので
 
ツルンッとした食べ応えも堪らんちゃ(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューもしっかりと肉自体の旨味があり
 
すごーく美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
腹一杯で夕食が入らなかったけど
 
大満足の昼食(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
この後伊丹空港へ…
 
そして搭乗して爆睡でした😅
 
#大阪
#カドヤ食堂本店
#カドヤ食堂
#つけ麺
#ワンタン麺
#煮干しラーメン
#ラーメン
#らーめん
#拉麺
#Ramen
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう