カドヤ食堂本店 In 大阪・西長堀 再訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
8月の出来事の備忘録です
 
 
 
ひょんなことから決まった
 
素敵な素敵なお友達と合流しての
 
2泊3日の関西食べ歩きツアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その素敵な素敵なお友達と合流する前に
 
伊丹空港から真っ直ぐに向かったのは
 
 

大阪西長堀『カドヤ食堂本店』さん

 
(↑クリックすると過去ブログへ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回《つけそば》を頂き
 
その味と美しさに感激したので
 
今回もそれもリピートしたいところだが
 
札幌からだとそうしょっちゅうは来ることができないので
 
我慢して王道の《中華そば》@930を注文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。えっ😱💥
 
トッピング@1200もするの。。。
 
折角札幌来たんだもの
 
ちょっと贅沢して<特選黒豚煮豚トッピング>も
 
注文したった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さていよいよ
 
いただきま~す🍴🙏
 
スープ。。。ちょっと濃いめかなぁ
 
良い出汁の味が美味しいけど
 
感激するほどの。。。取り立てて云うほどは。。。
 
とは思ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺を頂いたとたんビックリ👀
 
なんじゃこりゃー旨い!
 
旨すぎる~
 
スープと麺が絶妙なマッチングだ~
 
そしてこの麺。。。
 
凄く甘味があって美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これに前述の塩氣が若干濃いめのスープが
 
バランスして一体化して味を作りあげてる~✨
 
いや~感激する美味しさ
 
スープも飲んでるうちに素晴らしいものだと氣付く
 
メチャメチャええやんか~
 
美味しい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
選び抜かれた食材に脱帽です
 
もう美味し過ぎて一氣食いです
 
メニュー見て高いと思っちゃったトッピング
 
食べたら納得の美味しさでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一般的なチャーシューの2,5倍の厚さ
 
そして部位を違えて盛り合わせてあって
 
違いが判るようになってます✨
 
肉のジューシーさと旨味の強さのレベルが
 
断然違いました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく美味しかった😋🍴💕
 
もう一杯食べたかったが
 
既に15時過ぎ
 
この夜のお楽しみの為に我慢です
 
いや~北海道から食べに来る価値のある一杯☺️
 
堪能させて頂きました(^_^)/