宮崎観光ホテル In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
7月の出来事の備忘録です
 
『宮崎観光ホテル』モーニングビュッフェ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
55歳になるにあたり新たに踏み出した一歩としての
 
2日間研修を受講するために宿泊した宮崎観光ホテル
 
その時のモーニングビュッフェです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも泊まる市内のホテルよりかなり高目
 
いつも泥酔状態になるので夜中は入れない
 
入湯税までついてくるという(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてモーニングビュッフェですが
 
大きなホテルだけあって会場は広いですね
 
修学旅行生なども受け入れているのかな🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はパンはまず食べないけど…
 
コーナーはチェック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ
 
サンドウィッチ用のパンが用意されてるの珍しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味付けのりや納豆は定番だけど…
 
日向夏明太子は流石
 
白菜キムチ、なめ茸嬉しい、海苔の佃煮、塩昆布
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮崎と云えばのチキン南蛮や
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷汁ももちろん用意あり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうもろこしの香ばし揚げは…
 
香ばしくない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は洋風のおかずにご飯が大好きなので
 
ウィンナーやベーコンは必須です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
となればもちろん
 
玉子料理がないと駄目ですよね
 
目玉焼きとスクランブルエッグ
 
でも生卵はないんですよね(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
県産野菜のお漬物コーナーもありましたよ🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼魚はサバの味醂干しや
 
鮭の塩焼きやイワシの丸干し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白かったのは鮎の甘露煮の焼き結びかな
 
もちろんそのまま食べても良いけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
出汁も用意され
 
出汁茶漬けにして食べることも出来るんです(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープ好きな僕は
 
もちろんコーンポタージュスープや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーも頂いちゃいました😅
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
冷や汁もネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~
 
モーニングビュッフェ駄目だ~
 
食べすぎ(*_*)
 
 
#宮崎観光ホテル
#モーニングビュッフェ
#朝食
#ビュッフェ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師