BAR茶蔵 In 宮崎県延岡市 再々訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年7月の出来事の備忘録です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『sakaé』『BAR MEISTER』『辛麺 桝元本店』と
 
かなり泥酔したのに大量の水と辛さによる汗で
 
なぜかスッキリした僕は懲りずにもう一軒
 
『Bar茶蔵』さんへ…僕は義理堅いのです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とは云うものの防衛本能で一杯目は利尿作用狙い
 
またしても《スイカのソルティドッグ》を注文
 
何杯飲んでも美味しいカクテルです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
『Bar茶蔵』さんの良いところは、グラスの淵を
 
すべてスノースタイルにしないところ(*^^*)
 
高血圧の人には塩分控えめが鉄則だからね🎵って
 
調整して飲みたいから全部スノースタイルじゃ
 
ちょっと不便なんだよね😅
 
 
 
 
 
 
 
 
そして限界の2杯目はどうしても秘伝のカクテル
 
《桃色吐息》が飲みたくなっちゃった☺️
 
僕はお店の方にタバコを買いに行かせたりするの
 
大嫌いで(タバコ吸わないけど…😅)
 
お使いにも絶対に走らせないんだけど
 
流石にヘロヘロで禁を破ってカルピス原液を
 
買いに行ってもらっちゃいました(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも当然カルピス代金払うと云うのに受取らず
 
まぁ流石に心得た対応は流石だと思います❤️
 
そんな無理をいって《桃色吐息》頂きました☺️
 
今回の延岡は最高の一泊1人旅になりました(^-^)/
 
 
 
#宮崎県
#延岡
#バー
#Bar
#カクテル
#cocktail
#ウォーターメロン
#スイカ
#ソルティドッグ
#桃色吐息
#bar茶蔵
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師