ちゃが商店 In 宮崎県・宮崎市内 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年7月の出来事の備忘録です
 
羽田空港から宮崎ブーゲンビリア空港へ
 
宮崎市内で買い物とランチをすることにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
市内に着いたら中途半端な時間となってしまい
 
開いていた『ちゃが商店』さんで遅めのランチ☺️
 
食券機でもたついた上に、先にトイレを借りたら
 
露骨に女性店員から面倒くさそうな空気を感ず😅
 
 
 
 
 
 
 
 
さて食券機でチケットを買ったのは
 
《辛つけめん 旨辛熟成豚骨》《味付半熟玉子》
 
《焼ギョーザ》《玉子かけご飯》でした☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
《辛つけめん旨辛熟成豚骨》はメチャ旨い
 
豚骨と魚介のWスープかな…旨味が口一杯広がり
 
後から辛みが追っかけてくる
 
 
 
 
 
 
 
麺は太麺でモチッとしてつけ汁が良く絡む
 
麺の回りに盛られる綺麗なオレンジ色の辛味噌?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがまた旨辛を調整できて素晴らしい(*^^*)
 
久しぶりに本氣を感じさせるつけ麺を食べた感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《焼ギョーザ》もあっさりとして好きだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き方も及第店だと思います🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《玉子かけご飯》
 
これがあれば鉄壁ですよね(^-^)/
 
キミが好きです❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに満足がいくラーメン屋さんでした☺️
 
ただ残念なのが女性店員が仕事は出来るかもだが
 
あまりにも笑顔がなく愛想ない(>_<)
 
本人は悪気はないのだろうが心がこもってなく
 
すべてが事務的な流れ作業でした…😅
 
『商は笑成り(しょうはしょうなり)』
 
商売は笑いなり…という言葉を贈ろう❤️
 
 
#宮崎
#ちゃが商店
#つけ麺
#餃子
#玉子かけご飯
#商は笑成り
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師