アシェット(Assiette) In 東京・成城学園前 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年7月の出来事の備忘録です
 
連休帰省中…幼稚園からの幼馴染みマリから
 
『東京に来てるの~』とLINEが入る
 
『あんまり時間ないんだけどランチする~?』
 
『地元で食べようか~誰か誘う?』
 
『クックと前に食事しようか~と…』
 
『俺も会いたいなぁ~』と云うことで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼馴染み三人でランチに伺ったのは
 
成城学園前『アシェット(Assiette)』さん
 
1996年に成城学園前で創業したんだけど
 
実は初めての訪問でした(*^^*)
 
近いからいつでも行けるや~と思っていたのと
 
普段使いできるほど安くはないし…
 
ちょっと1人では入りにくいし…
 
特別な時は繁華街や特別なお店に行っちゃうし😅
 
行きたかったのでマリのNice choiceです😌💓
 
 
この日は三人とも
 
Bランチ 4,235円(消費税・サービス料込)を注文
 
これはスープ付きメインは魚か肉のchoiceです
 
では簡単にこの日のランチメニューをご紹介❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《アミューズブッシュ》
 
チーズが混ぜられた風味の良いシュー皮
 
グジェールにポークリエットが挟まれて
 
ちいちゃいけどインパクトありの美味しさです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《前菜 ニンジンムースと海鮮》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
似たようなメニューは銀座の大好きなお店でも
 
食べたような氣がするなぁ~🎵
 
甘いニンジンのムースの上には海老やら海鮮
 
そしてその上にはコンソメジュレがのせられます
 
こういうの好きなのよね~❤️
 
美味しい😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《冷製カボチャのポタージュスープ》
 
最初今日のスープは何ですか?と聞いた時には
 
《ヴィシソワーズ》と聞いていたんだけど
 
カボチャの冷製ポタージュスープに変更でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもスープ大好き人間の僕としては嬉しい
 
甘くて冷たくて美味しい😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《メイン 真鯛のポワレ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カリッとした真鯛に野菜も美味しい😋🍴💕
 
真鯛のアラから採ったポシェのソースも
 
とても良かったです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《デザート》
 
パリッとしたクレープ生地を焼いた器に
 
バニラアイスクリーム🍨
 
桃のコンポートが添えられてベリーのソースも
 
美味しかったです😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お料理も美味しかったけど
 
やっぱり幼馴染みとの楽しい時間が最高だね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ話の内容は…この歳になるとね~🎵です
 
いやいや幼馴染みに感謝です😌💓
 
 
 
#成城
#成城学園前
#フレンチ
#ランチ
#アシェット
#FrenchRestaurantAssiette
#幼馴染み
#コース料理
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師