嘉賓 In 東京・四ッ谷 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年7月の出来事の備忘録です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰省2日目は久しぶりに父の墓参りに
 
四谷『聖イグナチオ教会』へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後中華料理を食べたいというご要望にお応えして
 
教会から徒歩10分圏内の四谷『嘉賓』さんへ
 
この日は3人でお料理をシェアして食べました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは《五目チャーハン》@1100円
 
しっとり系のチャーハンで化学調味料は使用してるが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細かくきざまれたピーマン、玉葱、長ネギ、レタス
 
それに海老が入ってとても美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《焼き餃子》8個@1100円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが見た目以上に美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入っているのニラなのかな?
 
長ネギの青い部分?
 
 
皮も美味しいし餡とのバランスが絶妙でした❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名物《カキソース合えそば》@880
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具材も入ってない見た目は魅力を感じないんだけど
 
オイスターソースが丁度よく旨味をシンプルに感じ
 
とても美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《北京ダック 半身》@3670
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1人当り3個食べることが出来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダックの皮はパリッと云うよりもしっとり焼かれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっぷりのネギと胡瓜と一緒に巻いて頂きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《北京ダック》って甘い味噌が結局のところ
 
味の決めてになるんだけど、なかなかに美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は支払いが総額から二割引と云うことで
 
三人で六千円しないという懐に優しさでした❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
この内容でこの値段はお得としか云いようがない
 
大満足のランチでした❤️
 
 
 
 
 
 
#四谷
#嘉賓
#中華料理
#町中華
#五目炒飯
#焼きそば
#餃子
#カキソース合えそば
#北京ダック
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師