青島神社 In 日南市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年5月の出来事の備忘録です
 
羽田空港から宮崎ブーゲンビリア空港へ
 
昼過ぎに到着し日南市に向かいます(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
その途中朔日参りに立ち寄ったのは『青島神社』
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは縁結びのご利益が有名な神社です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼の洗濯板
 
今の子達
 
洗濯板なんか
 
知ってるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は昭和の人だから
 
知ってるし
 
使ったことも何故かあるw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青島神社にも
 
以前に旅行で
 
来たことあるけど
 
 
 
 
 
 
 
 
その時のBlogみたら
 
神社のこと触れてるだけで
 
 

食いもんの話しになってるw

 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 
 
 
 
 
 
 
僕がここで好きなのは元宮
 
 
 
 
 
 
 
 
パワーを感じる場所
 
 
 
 
 
 
 
 
平瓮(ひらか)と呼ばれる素焼きの小皿を
 
 
 
 
 
 
 
 
元宮の裏手にある神の御座所に投げ入れる神事があり
 
願い事を小声でささやきながら投げ入れて
 
御座所に入ると心願成就し、
 
入らずとも皿が割れると
 
開運厄除けになるといいます❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心がこの1ヶ月乱れているので少し落ち着かせるには
 
立ち寄って良かったのだと思います😅
 
早くキミと出逢えますように🙏
 
どうか心願成就しますように❤️