はま寿司 In 宮崎県・日南市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年4月の出来事の備忘録です
 
1週間お疲れ様…俺…😅
 
新しい職場でストレスと体力が限界の金曜日
 
本来なら旨い鮨でも食べて疲れを癒したい(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
世界をみればウクライナのことを考えたり、
 
食事を口にできない方々がいることを思うと
 
食べ物があるだけで自分は恵まれている(>_<)
 
仕事終わりに日南の数少ない飲食店へ
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと平日は1皿@90円~
 
ありがたいことです🙏
 
でもさ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《九州産活〆しまあじ》1皿2貫@280(税別以下同)
 
しまあじは切り身にしてから時間が経っていたが
 
まあまあかな😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《炙りノドグロ》1皿1貫@90
 
脂がのったとまでは言い難いけど
 
香ばしさはある
 
 
 
 
 
 
 
 
《ミナミマグロ中トロ》1皿1貫@150
 
これは結構するのね…
 
マグロの味はするかな~
 
スーとした蕩ける感じはなかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《黒毛和牛握り 山わさびのせ》1皿1貫@90
 
はま寿司さんは醤油が6種類置いてあるんだけど
 
九州の甘めの醤油をつけたらそこそこ美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
《つぶ貝》1皿2貫@90
 
うーんつぶ貝としては
 
でもこの値段はお得感がある
 
いいんじゃな~い
 
 
 
 
 
 
《〆サバ》1皿2貫@90
 
写真みて欲しいんだけど
 
要ははま寿司さんの
 
握りは握ってないんだよね(>_<)
 
ロボットがまとめた酢飯の上にネタがのせられるだけ
 
握ってないからレーンで流れて目の前に届けられる時
 
ネタがズレてる
 
つまりお寿司じゃないんだよね
 
僕の定義では(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
《煮あなご》1皿2貫@90
 
別にある甘タレを掛けたら結構な美味しさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《とろネバ三種盛1皿各1貫》1皿@150
 
山掛けおくら、納豆、まぐろたたき
 
 
 
 
 
 
 
 
《カリフォルニアロール》1皿@90
 
これはお得感があるように感じました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここで何を思ったか
 
《博多とんこつラーメン》@380を
 
注文したった~(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
添加物は別として煮卵とチャーシューのって
 
それなりにこの値段なら価値あるよね
 
食べすぎだ~(>_<)