BAR 蒼 In 秋田県秋田市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
今年6月の出来事の備忘録です
 
この日は1日テンションで低くて
 
ものすごくブルーな氣分でした
 
『日本料理 たかむら』さんで極上のお料理を頂き
 
良い氣をもらいテンションが上がるも
 
やっぱりBarで一人飲みたくて
 
一緒に食事したお友達と
 
離れるように離れるように歩いたんだけど。。。
 
数名ついてきちゃったw
 
それはそれでありがたいことで感謝なんだけど
 
それにきっと一人で飲んでたら泥酔して
 
自暴自棄になって大変なことになってたと思う
 
 
 
 
 
 
 
何氣なく入ったBarは
 
『BAR 蒼』
 
入った時の印象を正直言うと
 
ちょっとカジュアル的要素があって
 
バーテンダーさんも若く(従業員さんかも?)
 
大丈夫かな~と思ったんだけど
 
これがなかなか良いBarで
 
結果的に云うと大当たりでした
 
 
 
 
 
 
 
フレッシュな果物も豊富で
 
スイカがあったので
 
僕の夏の定番カクテルである
 
<スイカのソルティドック>を
 
お友達にオススメして
 
僕は違うカクテルを頂くことにしました
 
 
 
 
 
 
 
僕が注文したカクテル
 
そしてそのときの氣分を。。。
 
《ガルフストリーム》
 
メキシコ湾流に沈む
 
俺は今まで何をしてきたんだ
 
生きる価値無し
 
人間失格
 
グッドバイ
 
 
 
 

 

 

《マンハッタン》

 

マンハッタンのカクテル言葉は

 

切ない恋心…

 

誰よりも永遠にキミを愛してる…