中華料理 千日前<Sチャーハン>編 In 札幌・西15丁目 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今宵は訳あって夕食を食べ損ねて
 
自炊するのも面倒だったので1人で
 
閉店時間ギリギリにこちらへ
 
札幌の住まいの近くにある
 
『中華料理 千日前』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しくビール飲んじゃった(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは
 
 
ツマミを兼ねて《ニラレバ》を注文です
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
やっぱりこの店の
 
レバニラは旨いなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はさ~
 
それだけで十分なんだけどさ~
 
僕はチャーハンがすきなんさ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通のチャーハンを注文しようと思って
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
一応メニューをみると
 
《Sチャーハン》?
 
とりあえず
 
これを注文してみようか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃんに
 
「Sチャーハン」って
 
どういう意味?
 
スペシャルチャーハンの略よ~
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに
 
豚肉や海老などが
 
全体の1/3くらい入っていて
 
超贅沢なチャーハン
 
しかも
 
すこぶる旨いのだ
 
町中華も良いもんだなぁ~🎵