東京・北参道『sincere (シンシア)』からの極上お取り寄せ他ディナー   | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
この日の東京自宅での
 
夕食はちょっと豪華(^_^)/
 
調理したの全部僕だけどね…😅
 
とは云え基本は湯煎する作業のみ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北参道『Sincere』さんからのお取り寄せ
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
《牛頬肉の赤ワイン煮込み》
 
 
 
 
 
 
 
なんと牛頬肉とポテトピュレを湯煎して
 
盛り付けるだけでメチャメチャ美味しい😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚なソースに
 
超柔らかでトロりとしたお肉が
 
堪らなく美味しい😋
 
 
 
 
 
 
 
 
一応ブロッコリーと
 
菜の花を彩に添えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《鴨もも肉コンフィと白インゲン豆》
 
こちらもとりあえず湯煎して暫くしたら
 
鴨もも肉だけ取り出して、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フライパンで
 
皮目がパリッパリッになるまで焼いていきます☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
その間に白インゲン豆を深皿に盛り付けて
 
焼けた鴨肉をのせたら完成と云う手軽さ(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
皮目はパリパリっと
 
食感が素晴らしくて
 
肉の部分はホロリと砕けて旨すぎる~❤️
 
素晴らしいお取り寄せとなりました!
 
大満足だ~😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
リクエストにより
 
僕がオムライスを作りました…
 
これはお取り寄せじゃないよ😅
 
冷凍でもないよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとチキンライスから作りました☺️
 
へへ美味しそうでしょ?
 
と読者の皆様に同意を求めてみる(笑)