てんぷら弥平 In 札幌  miredo( ミレド) 大同生命札幌ビル 再訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
昨年11月の出来事の備忘録です
 
この日の午前中は
 
代理店さん回りをしての打ち合わせ
 
昼前に終わったので
 
御一人様ランチは
 
 
(↑クリックすると過去のブログへ)
 
 
 
 
 
 
 
前回は夕食だったので
 
ハイボールを頂きながら
 
ツマミも注文
 
《天ぷら四種盛合せ》に追加して
 
贅沢しちゃったので
 
今回は
 
《特選大穴子天丼》を注文
 
サラリーマンのランチにしたら
 
これでも贅沢だよネ><
 
反省です
 
 
 
 
 
 
でもネ
 
真ん中に大穴子がドーンと中座され
 
その後ろには海老が2本、脇には海苔と南瓜
 
手前には半熟卵と舞茸と豪華天麩羅が競演
 
どの天麩羅もサクッと揚がってなかなかのもの
 
 
 
 
 
 
 
 
タレも甘過ぎず辛すぎず良い塩梅である
 
ランチにしては贅沢な値段だけども
 
納得の美味しさの値段でした~🎵
 
半熟卵の天婦羅
 
旨か~❤️