福禄寿酒造㈱《一白水成 たかむら別誂え》 純米大吟醸 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
《一白水成 たかむら別誂え》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月の出来事の備忘録です
 
僕のお肉の先生でもあり
 
成城の後輩くんでもある
 
肉マイスターの田辺晋太郎くんにお誘いを受け
 
ご縁を頂き訪問して
 
そのお料理の素晴らしさに感動して
 
唸りっぱなしだった
 
 
秋田県 「日本料理たかむら」さん

 

 

 
 
 
 
 
 
 
コロナ禍『日本料理たかむら』さんから
 
特別に特別に譲って頂きました
 
《一白水成 たかむら別誂え》
 
『江戸料理たかむら』さんでしか入手できない
 
超レアなものです!
 
だって”たかむら別誂え”だもんネ
 
福禄寿酒造さんが秋田酒こまちで醸した
 
純米大吟醸です!
 
スッキリと甘味と酸味のバランスがよくて
 
お料理との相性も抜群です☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
ツマミは先日作って冷凍してあった
 
《自家製このこ塩辛》を解凍したものと
 
昨日マルキヨ小林水産で購入したマグロ
 
旨い
 
堪らんンの~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分この2つがそのままご飯にのって
 
夕食になるんだろうなぁ~と思いながら飲み
 
その後グーグー寝てしもうた(>_<)