函館 有限会社マルショウ小西鮮魚店『コロナ勘弁してくださいボックス』 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年3月の出来事の備忘録です
 
 
美味しそうでしょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食友達の
 
 
(↑クリックするとHPへ)
 
お取り寄せ
 
《コロナ勘弁してくださいボックス》@10,000で
 
送られてきたもので作ったものなんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時の《コロナ勘弁してくださいボックス》の中身は
 
《生干し氷下魚(こまい)》
 
北海道の東側の海に生息している魚です
 
 氷下魚(こまい)」 の名前の由来は
 
アイヌ語の 「 小さな音の出る魚 」からきているそうです
 
タラ科の魚なので味は姫たらに似てるかな
 
焼いて食べると味が濃くてホクホクして
 
美味しいです
 
 
 
 
 
 
 
《開きホッケ》
 
《イカ一夜干し》
 
《鰈》
 
どれも焼いて食べたら
 
酒のアテにも最高だし
 
ご飯の友にも堪らないですよネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珍味類としては
 
《朝いか沖漬け》
 
《うにいか》
 
《塩辛》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして凄いのが
 
ロシア産《無添加塩水うに》
 
      《イクラ味漬け500g》
 
これで作ったのですよ
 
普通だったらこの2品だけで
 
@10,000円以上しますよネ
 
超お得感があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
≪雲丹いくら丼≫
 
酢飯の上に
 
海苔と大葉
 
そして雲丹といくら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして酢飯に使ったご飯は
 
昨日のこのブログで紹介した
 
八代目儀兵衛』さんの
 
『翁霞」だから
 
もう文句なしの美味しさですよネ
 
ミシュラン3つ星の和食店でも提供されるお米

『翁霞』は酢飯にしても最高でした☺️
 
感激!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対額は贅沢な高価な金額ですが
 
豪華なこれだけの内容に一万円と云うのは
 
かなりお得だと思います😌💓
 
有限会社マルショウ小西鮮魚店は
 
全国の名だたる高級レストランに
 
普段は魚を卸している信用ある鮮魚店です
 
この新型コロナウィルスによる影響での
 
特別な超お得なお取り寄せセットです
 
是非HP見てみてくださいネ