銀座やまの辺「国産ごま薫る 食べるXO醤」 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年10月の備忘録です
 
この日は所用があり新宿へ

小田急線で新宿に向かう途中
 
Facebookを見てると
 
江戸中華『 銀座やまの辺 』さんが
 
コラボしてる【内藤とうがらし】さんが
 
新宿伊勢丹 本館地下1階 食料品売り場にて
 
10月2日(水)~8日(火)までフェアを開催してると知り

なんとこの日は山野辺仁シェフも売り場いるとのこと
 
ならばと顔を出してみることにしました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸中華『銀座やまの辺 』さんからは
 
1日50個限定の≪杏仁豆腐≫や
 
50本限定の「内藤とうがらし」を使った
 
《江戸辣油》と《XO醤》を販売中でした✨
 
《江戸辣油》魅力的だなぁ❤️

だって玉締めの国産胡麻油を使った辣油なんて
 
なかなか手に入らないものネ😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局悩んだ結果
 
《国産ごま薫る 食べるXO醤》を
 
購入しました

 
 
 
 
 
 
 
 
単身赴任生活だし
 
ガスレンジも火力が弱くて
 
なかなか中華料理を作れないんだけど
 
久しぶりに《XO醤》買ったから作ろうかなぁ~

でもそのままツマミで食べちゃってるかも…^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記念に
 
江戸中華『 銀座やまの辺 』の
 
山野辺仁シェフと写真をwww
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
《国産ごま薫る 食べるXO醤》
 
今年のお正月に
 
成城の先輩・後輩家族総勢11名が
 
我が家に集まった時に
 
これを使ってお料理をしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<帆立と北寄貝とパプリカのXO醤炒め>
 
を作ってみました
 
このXO醤とってもよく出来ていて
 
材料を湯通しなどの下ごしらえをすれば
 
あとは炒めながらこのXO醤を加えるだけでプロの味
 
皆さんにも大好評でアッというまに食べてもらえました
 
オススメのXO醤です