どろぶた  ジャンボハンバーグ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
いつだったかな~
 
だぶん札幌のお友達から頂いたような
 
それとも自分で買ったのかなぁ~
 
随分前すぎて忘れたった~
 
冷凍庫の底に眠ってた
 
ハンバーグ発見!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発見したのは
 
『どろぶた  ジャンボハンバーグ』
 
HPによると
 
『どろぶた』とは
 
十勝の広大な大地でのびのびと育てられ
 
放牧によりストレスを減らし
 
木の実や自然の土に含まれるミネラルなどの栄養分を
 
たくさん摂取しながら通常の放牧豚より2ケ月も長い
 
8ケ月飼育することでより大きく成長した
 
イギリス原産のケンボロー種のオリジナルの放牧豚
 
ドングリや草の根を食べ
 
体内の肉や脂肪に高い濃度で良質なオレイン酸
 
ビタミンB群、ビタミンE、抗酸化物質を蓄積している豚だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
解凍してから
 
弱火でゆっくりと焼きました
 
フライパンに残った肉汁に
 
ケチャップ,ソース,醤油に
 
パプリカ、オニオンソルトの粉末を加えた
 
ソースを作り
 
ハンバーグに掛けました
 
そしてもちろん
 
そこには卵の黄身をのせました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旨みが濃くて
 
力強い美味しさ
 
ご飯と一緒に食べたら
 
堪らない~
 
値段も手頃だし
 
また食べたい美味しさでした