MAM SOUP 心友からのプレゼント | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
昨年11月の出来事の備忘録です
 
心友から貰ったプレゼント
 
「MAM SOUP」
 
簡単に云うと最中の中に
 
粉末のスープが入っていて
 
マグカップに割って入れて
 
お湯を注いで飲むスープです
 
僕は無類のスープ好きなので
 
メッツチャ嬉しいです
 
お味噌汁やお吸い物で
 
やはり京都や金沢で
 
有名なお店がありますよネ
 
でもこれは洋風スープなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2種類のスープをもらったんだけど
 
まずは
 
<クラムチャウダー>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと浅利貝も入っていて
 
すごくあっさりした味
 
浅利。。。あっさりwww
 
最中のトロミが良い感じです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一種類は
 
<トマト ミネストローネ>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽い酸味に
 
これも優しい味
 
最中がやはりトロミとなって
 
良い感じでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとセンスの良いお土産ですよネ
 
貰って嬉しいし
 
プレゼントして良しです
 
感謝!