とんかつ檍&とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ 大通り店 In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
 
昨年10月の出来事の備忘録です
 
 
代理店さんと打ち合わせ後
 
夕飯でも食べようということになり
 
東京で行列の絶えない人気店のトンカツ屋さんの
 

昨年3月にオープンした「とんかつ檍 札幌店」に続く

 
(↑クリックすると過去ブログへ)
 
札幌での2号店
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2号店の特徴は
 
「とんかつ檍」と「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」が
 
併設されていると云うかコラボしているお店
 
お目当ては札幌大通り店にしかない<かつカレー>
 
せっかくなので「いっぺこっぺ」の<かつカレー>を注文することにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのカツはロース、ヒレ、上ロースなどから
 
値段で選ぶことが可能です😌💓
 
面白いのが千円台のカツカレーはワンプレート
 
二千円台のカツカレーは
 
カツとカレーが別盛りで提供されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日頃お世話になっている代理店さんの接待を兼ねて
 
贅沢に《肩ロースカツカレー》を注文しました☺️
 
札幌店と同様にストップウォッチがピピッと鳴ったら
 
カツの揚げ上がりですネ
 
僕はもう少し火入れが浅いカツが好みだけど
 
代理店さんは旨い~と大喜んでくれはりました😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーは僕好みで
 
全体として
 
流石は『檍』さん美味しいカツカレーでした☺️
 
そのカレーはあえていうと
 
S&B《ゴールデンカレー》みたいなテイストで
 
実家は子供の頃から
 
このカレールーを使っていたので
 
妙に懐かしい気持ちになりました(笑)
 
郷愁の味のカツカレー美味しかったですよ。