炉端のユーカラ In 旭川 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 

昨年9月の備忘録です

 

福岡から素敵な大好きなお二人が札幌へ

 

3人で一緒に夕ご飯を食べBarに行った翌日です

 

昼間の用事もしっかり3人で終えた後は

 

車で旭川に移動です

 

それぞれの宿泊先にチェックイン

 

夕ご飯に再集合です

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で伺ったのは

 

「炉端のユーカラ」さん

 

これがメチャメチャ大正解

 
何を食べても美味しくて食べ過ぎた~☺️
 
そして誰と食事を一緒にするかと云うは大事
 
とっても楽しい時間でした(((o(*゚∀゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ユーカラ漬け》
 
白菜の浅漬けなんだけど
 
タップリの山わさび
 
これがなんとも堪らなく美味しくて
 
追加注文しちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
《秋鮭のみそクリームチーズ焼き》
 
ほどよいみそクリームが絶妙でした
 
 
 
 
 
 
 
《ポテトサラダ》
 
絶妙な旨みとうっすらした酸味が堪らない
 
 
 
 
 
 
 
《秋鮭の白子ポン酢》
 
わ~
 
フワフワっとして
 
噛むと濃厚な旨みが口一杯に広がる
 
 
 
 
 
 
 
《かにみそ》
 
旨みの塊だ~
 
美味しい😋🍴💕
 
日本酒が欲しくなりますよネ
 
 
 
 
 
 
 
 
《たこわさび》
 
美味い😋
 
こんなにも美味い
 
たこわさびは
 
久々に食べました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
《秋刀魚刺身》
 
わ~
 
美味すぎる
 
旬の秋刀魚は
 
マグロのトロよりも鮮烈で美味い
 
でも今期は記録的な大不漁
 
これも温暖化が原因と云われています
 
目の前の利益に目を向けるのではなく
 
未来の人類の未来に目を向けるのが
 
本当の政治なんだけどネ
 
僕らは自分のできることを
 
粛々と行わなければなりませんネ
 
 
 
 
 
 
 
 
《イカゴロルイベ》
 
いや~幸せ😃💕
 
これだけ食べにくる価値があるよ~
 
旨すぎてノックアウト☺️
 
ヒヤっと冷たくて
 
そこから旨みが口一杯に広がるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
《こんこん焼き》
 
カリッと焼かれていて
 
美味しかった~✨
 
 
 
 
 
 
 
 
《さきいかの天婦羅》
 
噛めば噛むほど
 
旨みが口に充満する~❤️
 
 
 
 
 
 
 
《バターコーン》
 
普通のお店のとは
 
レベルが違う美味しさ
 
バターコーンってこんなに
 
美味しんだっけ
 
 
 
 
 
 
 
 
《ザンギ》
 
これも美味しかった。。。
 
有名店のザンギより美味し😃
 
 
 
 
 
 
 
 
《じゃがバター》
 
ちゃんと塩辛がついてきましたよ
 
3つの旨みが三位一体となって美味い☺️
 
 
 
 
 
 
 
とにかく何を食べても美味い
 
他にも魅力的なメニューが一杯
 
「独酌三四郎」も最高に良いけど
 
 
「炉端のユーカラ」さんの方がキャパがあるので
 
予約は採り易いかもです
 
いずれにしても
 
旭川来たらまたリピート決定です😌💓