さくらんぼ狩り In 札幌・定山渓ファーム  | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
7月の出来事の備忘録です
 
 
明日の記事は<夕張メロン>ですが
 
今日の記事は<さくらんぼ>です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(入園料@500)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苫小牧に住んでいた頃
 
会社の同僚達と
 
余市にさくらんぼ狩りに行って以来だから
 
約30年ぶりの《さくらんぼ🍒狩》@1300
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間制限無しで
 
食べ放題と云うのが嬉しい
 
でも《さくらんぼ🍒》は食べ過ぎると
 
お腹が緩くなるので要注意です😌💓
 
若干毒性もあるようですので
 
便秘解消を目安に(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色いさくらんぼ《月山》が
 
超がなく超美味~
 
とっても美味しくてビックリでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家や心友や恩師に贈ろうとも思ったらけど
 
送料バカ高い
 
それを考えると
 
スーパーや百貨店で買った方が安いのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~ここは北海道なんだと自覚(>_<)
 
僕のエンゲル係数はバカ高い
 
1級フードアナリストだし
 
レストラン巡りも必要なの極力行くけど
 
本職はあくまでサラリーマン
 
お金持ちじゃありません
 
なので…どこにも贈りませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
サクランボ好きなんですよネ
 
見た目も可愛らしいじゃないですか
 
東京の自宅には
 
 
玉村豊男さんのサクランボの絵が
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
結構飾ってあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一杯食べた~
 
大満足だよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し
 
ファーム内をお散歩してから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り堀(有料@1080/1H)があったので
 
ボ~っと
 
僕は一匹も釣れなかったけど
 
仲間が3匹も釣ってくれたので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーベキューコーナー(有料)で
 
炭火で焼いて食べたら
 
美味しかった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
もぎ取ったサクランボは
 
重量買いして
 
自分のお土産にしました
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
3日間くらい
 
楽しむことができました
 
来年も行きたいなぁ~