Moliere Cafe 降っても晴れても (モリエールカフェ) In 札幌 (再訪) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
とっても氣にいったレストランに
 
今回は北海道に遊びに来た仲間と一緒に
 
ランチをするために再訪しました
 
「Moliere Cafe 降っても晴れても (モリエールカフェ)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミシュラン北海道で唯一
 
2回連続で三ツ星を獲得している
 

大好きなレストランナイフとフォーク

 

「モリエール (restaurant Moliere)」さんの

 

姉妹店だけあって

 

カジュアルでありながらお料理のレベルが高いのです

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回<menu-A>@1800を注文し
 
メインの<美瑛豚のボイルハム>を頂き
 
あまりにも美味しくて感激したのですが
 
今回は他のものも食べてみたくて
 
ランチコース<menu-B>@2600を注文しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは
 
<モリエールのサラダ>
 
本店「モリエール (restaurant Moliere)」で出されるものの
 
ミニバージョンって感じですかね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本店「モリエール (restaurant Moliere)」の
 
味は十分これで雰囲気を味わうことができますネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれっ
 
本店で食べるのとちょっと違う
 
温泉卵が隠れていました
 
卵好きの僕にとっては
 
ちょと嬉しいかも~
 
美味しい~
 
満足です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダを食べている途中に
 
何やらお皿の縁に
 
添えられましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一口コロッケかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉葱と微かなチーズを感じるコロッケ
 
う~ん美味しい
 
これだけ食べても
 
お店のレベルの高さが判りますネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインは
 
<牛肉の赤ワイン煮>
 
メチャメチャ美味しい
 
この値段でこれだけのお料理を食べられるのは
 
絶対にお得だと思います
 
牛肉はホロリと柔らかく
 
程よく濃厚なソースが
 
お肉の脂身と合わさって丁度良く
 
旨みが抜群でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「モリエール (restaurant Moliere)」
 
定番の<ポテトグラタン>が後から
 
添えられます
 
この優しい味が堪らなく美味しんですよネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてデザートです
 
ワゴンにのせられて
 
何やら出てきましたよ
 
これをお皿に盛って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハスカップジャムを
 
掛けてくれはります
 
まいう~
 
美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「モリエール (restaurant Moliere)」さんは
 
料理を魅せてくれますよネ
 
味だけでなく
 
料理の提供の仕方を考えている
 
楽しませるというところが本当に素晴らしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お料理からデザートまで完璧
 
カジュアル店だけど
 
レベルがとにかく高いと思います
 
絶対にオススメできるお店です