バー ゴヤ (BAR GOYA) In 東京・銀座 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Brasserie ヨシ (ブラッスリー・ヨシ)カクテルを訪問した後
 
銀座メトロ銀座に来たらどうしても行きたいBarがありましたうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Brasserie ヨシ (ブラッスリー・ヨシ)からは
 
徒歩5分程度のところに歩く
 
そのBarカクテルはありましたsei
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
Barの名前は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店は
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
腕を振るわれてた山崎剛さん嵐・相葉雅紀 『バーテンダー』
 
銀座メトロ銀座でオープンさせた新しいBarカクテルなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はどちらかというと
 
こじんまりした感じですだよね
 
でもそれだけ
 
山崎さんの目目が行き届くということですお〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
丁度今発売中
 
プレジデント社「dancyu」2019年2月号の
 
「或るバーテンダー」という連載に
 
49人目のバーテンダー嵐・相葉雅紀 『バーテンダー』として
 
山崎さんがで掲載されている
 
まさに今が旬のBarカクテルなのですsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「dancyu」にも書いてありましたが
 
Barカクテルとは美味しいカクテルを提供するのは当たり前のことだよね
 
バーテンダーの仕事は如何に
 
居心地の良い空間を提供できるかにある
 
それがこの「バー ゴヤ (BAR GOYA)」にはあるのですGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて来るBarでは
 
いつも<ガルフストリーム>ジュース
 
<ニコラシカ>ニコラシカを注文することが多いのですが
 
バーテンダーである山崎さん嵐・相葉雅紀 『バーテンダー』には
 
「スタア・バー」で作ってもらったことがあるのでうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり
 
そのBarを語ってくれる
 
<ジンフィズ>を一杯目に注文するビシッ!
 
ジンは
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
美味しい美味しい
 
このBarはやっぱり間違いがない
 
間違いなく名店になるBarカクテル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二杯目は
 
僕の我儘で
 
<巨峰のマティーニ>巨峰カクテル
 
好きなんですよネGOOD。
 
そしてとても美味しかった美味しい
 
流石でしたsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
居心地良すぎて
 
かなり酔っぱらってしまいました酔っぱらい
 
銀座メトロ銀座にきたら
 
必ず立ち寄りたいBarカクテルですうんうん