カツとカレーの店 ジーエス In 東京・虎ノ門 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年の僕顔の夏休み初日太陽

 

羽田空港飛行機から最初に向かったのは

 

三田・魚籃坂下界隈にある

 

ご先祖様のお墓参りですお墓

 

今の僕顔がいるのは

 

ご先祖様のお陰ですからネお願い

 

そして僕顔の身体の中には

 

先祖代々の血が流れている

 

顔の中でご先祖様は生き続けている

 

命を受け継ぐということは

 

そうことですからネだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお昼は何を食べようか

 

三田・魚籃坂界隈には

 

白金も近く魅力的な場所

 

そうそう僕顔が青年時代

 

お墓参りの後によく連れて行ってもらった歩く

 

三田「コート・ドール」も近くにあり

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

本当は行きたかったけど

 

独りだし

 

当日だし

 

贅沢できないしだよね

 

断念ですうん?

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そこで僕顔が思い立ったのがなるほど
 
以前から1度伺いたいと思っていた
 
話題のお店うんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1980年代
 
四谷三丁目「オーベルジュ・ド・ブリクール」
 
熱海大月ホテル「ラ・ルーヌ」で
 
その才能を認められ天才料理人と言われた
 
斉藤元志郎シェフ
 
1993年静岡で「旬香亭」をオープン
 
その数年後に東京赤坂へと移転
 
 
オープンさせていますだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その斉藤元志郎シェフが
 
65歳になり
 
自分の好きなものしか作りたくないと
 
大好きなカツとんかつとカレーカレー☆のお店を
 
6月19日にオープンさせたのですバンザイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<サービスランチ ロースカツセットとんかつ>@1000も
 
魅力的でしたが
 
ここはやっぱり
 
お店の看板商品である
 
<名物カツカレーとんかつカレー☆>@1300でしょ(*'∀`*)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこにトッピングは
 
もちろん
 
<玉落ち(卵黄)>@80生
 
どんな時も
 
顔にはキミあひる心理が必要なんです
 
顔がキミあひる心理のことを忘れることはありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーを一口食べると
 
美味しい~美味しい
 
顔の大好きな欧風カレーカレー☆ながら
 
ちょっとスパイシーでエスニック
 
これは流石のカレーカレー☆です
 
癖になる味です
 
スリランカカレーというらしい
 
モルディブフィッシュや
 
ココナツミルクも入っているから
 
独特の旨みと濃くがあるんです
 
サラサラのカレーsei
 
 
これは「モンスナック」を彷彿させる
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
口当たりかなぁアレ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして豚カツとんかつ
 
素晴らしいGOOD。
 
添え物のカツとんかつではなく
 
これだけで勝負できるカツとんかつ
 
メチャメチャ美味しいおいしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなん肉厚で
 
美味しかったら
 
<サービスランチ ロースカツセット>@1000に
 
<ちょいがけカレー>@200という食べ方もありですネえへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
付け合わせも
 
洋食屋さん出身ならではですネうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お好み焼・たこ焼・焼そば用として研究を続けて50年
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん
 
これを掛けて食べてみると
 
また風味と濃くが加わって
 
美味しい~じゅる・・
 
これぞ洋食のカレーの食べ方
 
完全リピートですなるほど
 
次回はいつ来れるかなぁGOOD。