すみれ札幌 IN 札幌すすきの店 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

僕が新社会人として今の会社に

 

入社したのが26年前の事

 

最初の赴任地が苫小牧北海道でしたがんば

 

その頃、札幌で評判のラーメン屋さんラーメンがあった

 

それが「純連」だった

 

当時、澄川の本店に行って

 

1時間以上並んだ思い出が

 

寒くてね~やられた

 

お店に入る頃は

 

身体が凍えきっていた雪だるま

 

その時に食べたラーメンラーメンの美味いこと

 

今、思えばラーメン自体の美味さに

 

その境遇で食べたから

 

更に美味しく感じたのだと思うえ~~~!Σ!

 

 

 

 

 

さて今日は

 

その「純連」の創業者初代村中明子さんの

 

三男にあたる伸宜氏が開いたお店

 

すみれ札幌 すすきの札幌店」に

 

訪問しましたほー

 

 

 

 

まだ

 

このBlogでは記事にしていませんがアレ?

 

キミあひる心理を想って独り飲むBarカクテルの帰りがけに

 

フラフラと

 

このBarカクテルに行くときはいつも空きっ腹で行くので

 

早い時間でも

 

かなり酔っているのです酔っぱらい

 

 

 

 

 

やっぱり

 

伝統の味噌ラーメンでしょ~ラーメン

 

それに

 

忘れちゃいけない

 

味玉子たまごです

 

 

 

 

 

 

 

スープ美味しい~じゅる・・

 

重厚な美味さが冴えわたるうんうん

 

麺とも相性がいいけど

 

どうしても

 

他の麺で食べてみたくなる汗

 

う~ん、

 

まだまだ

 

札幌時計台ラーメンラーメン食べ歩き

 

続きそうですネ