Fujii  (フジイ) 佐世保バーガー IN ハウステンボス 九州旅行記(19) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。




いよいよ

ハウステンボスの園内へ
バンザイ







チェリーちゃんチューリー


出迎えてくれましたまいど







九州旅行最後の宿泊は

ハウステンボス内の

ホテルホテルにしました。


えっ、

けして変なホテルホテルではありませんΣ!え~~~!








入口には

大きなベアーが・・・やほー♪






世界最大級の

ジャイアントベアーえーっ!だそうです








僕の仲間bearbear02bear03仲間


歓迎してくれましたほっこり





お~

少女時代のユナちゃんも~おばけ








そういえば

ジェラードは食べたけどソフトクリム

お昼ご飯がまだでした


ということで、

園内のテイクアウトのお店

Fujii  (フジイ)」

やってきました歩く







佐世保船に来たら


食べなくてはいけないものがありました

そう

「佐世保バーガー」ハンバーガー

このご当地グルメは

ひとつの決まった定義のあるハンバーガーハンバーガー

を指していうのでなくて、

佐世保
船市内で提供される


「手作りで」

「作り置きをしないで
注文に応じて作り始める

こだわりのハンバーガー
ハンバーガーのことを言うのだそうですなるほど


そもそも戦後、佐世保に進駐軍が在留し

その際に
米海軍関係者より

ハンバーガー
ハンバーガーレシピが伝授されて


佐世保におけるハンバーガーハンバーガー


歴史が始まったとされています
ええやん




う~ん、

美味しい~じゅる・・

ソースがちょい甘めで

パテひき肉とパンズバーターロールに相性が抜群


玉葱タマネギ断面とレタス野菜


シャッキ、シャッキ

大満足でした。

着々と思い付きの計画ながら

目標をクリアしておりますお~

ただ、ここに素敵な女性レディΣ!え~


これたらなと・・・

キミあひる心理がいないのが寂しいイカ土下座


                 旅行記つづく