岩崎本舗 ながさき角煮まんじゅう 九州旅行記(17) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


ホントによ~食べまっせどすこい!

1週間で5kg太ったのダイエット

原因が明白ですゾンビ

こんなもの

つまみ食いしてるんですから・・・

ホントはストレス肥満ですがおばけ







だって

これ昔から好きなんですよねラブ

角煮まんじゅう角煮まんじゅう

地方によっては

野沢菜が入ってたり

バリエーションがありますよネお~









今回、僕が頂いたのは

岩崎本舗「ながさき角煮まんじゅう」角煮まんじゅう








長崎の角煮角煮


基本、卓袱料理なので

東坡肉角煮と違って


あまり香辛料を使ってないので

特に僕好みなんですLOVE




化学調味料を使わずに作られた

アンデス高原豚の角煮角煮


包と絶妙にマッチして角煮まんじゅう

美味しい~じゅる・・

小腹が空いた時は良いですネ

えっ、小腹空いてないけど・・・

キミあひる心理がいればもっと素敵なのに・・・



                 旅行記つづく