きのこ苑 お山のたいしょう | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


小田原に

シイタケ狩りができるところがあると

教えてもらって行ってきました。




きのこ苑 お山のたいしょう







ハウス栽培とはいえ

日本では少なくなっている

原木栽培のシイタケです。






こんな可愛いシイタケをみると

キノコのこのこ元気な子♪

えい、ホクトの回し者か(笑)

幸せな時






こんなに一杯採っちゃった

で、これはお家に持って帰る分





でも折角だから

ここで食べて帰りたい






自家製みかんジュースや

自家製赤紫蘇ジュースを飲みながら







シイタケの炭火焼を

楽しみました。

香りがよくて

美味い~

最初は訳が判らず

焼き過ぎちゃつたけど・・・

二つ目から美味しく焼けました






蒟蒻も名物だそうで

これも焼いて食べました







お土産の椎茸は

家ではバターソテーにしたり

マヨネーズを入れて





パプリカを振ってオーブン焼きにして

食べたりと楽しむことができました。