西安料理 刀削麺の張家 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


今や月に3度以上は訪れる

半蔵門・麹町界隈

毎回とはいかないけれど

最低月に一度は

無性に立ち寄りたくなる店があります。






西安料理 刀削麺の張家 麹町店



カレーとかもそうですが、

僕は比較的辛いもの好きな方なので、

このお店に来るのを

楽しみにしていました。





と、お目当ての前に

「パクチーサラダ」

ドレッシングも、

もちろんパクチー入りという

パクチー、パクチー

そのもの!

これが美味い!(^^)!!

でも、ちょっと前まで

実はパクチー苦手だったんですけどね

今は好きになっちゃいました






で、もって

これがお目当ての

刀削麺です!

これメチャ美味い!

でもメチャメチャ辛い



しかも、これ普通お店に行って

出してくれる刀削麺ではなくて

僕が大好きな師匠のために作られる

スペシャル刀削麺




ゆっくり食べてると

刀削麺の麺はスープをよく吸うので

食べても食べても麺が減らない

辛いの苦手な人は

辛いし、麺は減らないし大変だと思います。


でも、僕はメチャハマッテます!

美味い~!

また食べたくなってきた~

中毒性必至です