清春芸術村 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

長坂の「翁」に来ると

僕は必ずといっていいほど

ここに立ち寄ります。

 


清春芸術村 清春白樺美術館

http://www.kiyoharu-art.com/



 



中世、幸運をもたらすという

親指が迎えてくれます。



 



清春白樺美術館



 



芸術村の入り口の建物は

若き芸術家たちの

宿舎 兼 アトリエ


 


この時は

東山魁夷展

及び


 


ジョルジュ・ルオーの

作品が展示されていました。

とは言っても、

展示されている作品は

とにかく少ない

こじんまりした美術館です。


 


でも、いつ行っても

人は疎らで

時には自分だけの時も・・・

心を休めるには

良い所です。



 


屋外には

おもしろい茶室があります。


 


ゲゲゲの鬼太郎に

なんかでてくるような


 


住んでみたいような

茶室です。


 



再起不能かと思われた

櫻の木も

今では再起して華を咲かせるようです。


 



僕もがんばらなきゃネ!



 



僕はフランスには

行ったことがありませんが



 


エッフェル塔の上って

登れるんですね。


 
 

改修工事した際に

取り外したらせん階段の先っぽが

展示されています。

さて明日は

この村にある

僕の精神修養の場所を

ご案内します。


アメンバー募集中

読者登録してね


ペタしてね