成城「季節料理 藤」 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


ユピロ菌が学生時代

お昼を食べるといえば

毎日顔を出していた

母校成城大学の学食ですが、





ちょっとリッチな時は

このお店

「季節料理 藤」で

http://seijyofuji.sakura.ne.jp/index.html

http://www.seijo.or.jp/asp/shop.asp?ass_id=142367&kind=1

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13059884/

昼定食するのが楽しみでした。





小鉢が沢山の

基本セットに

メインのおかずが付くという感じです。

この日は

ユピロ菌Jr.が塾だったので

タピロ菌と二人で行きました。


 


ユピロ菌のメイン料理は

「豚生姜焼き」





タピロ菌のメイン料理は

「かきあげ」



 



学生時代の一番のお気に入りの

メインのおかず

「鰤の照り焼き」

店主と、これが一番好きだったという話をしていたら

単品注文にも応じてくれました。

あ~、どれもメチャ美味い!

あ~、ホッとするな~

心の休まる美味しさです。


読者登録してね



アメンバー募集中



ペタしてね