西条柿バターサンド | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

先日、ユピロ菌は


岡山への出張の帰りに、


JR岡山駅併設の


スーパーマーケットを


ぶらり・・・。


美味しそうなものを


発見しました。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


國和産業㈱の「西条柿バターサンド」。


柿でバターをサンドしているという。


一見、気持ち悪いような気もするが、


なんとなく合うような気もする・・・。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


とにかく買ってみることにした。


そしてシルバーウィーク、


東京のユピロ菌の実家で


家族で食べてみることに・・・。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


いや~、これが美味しいんですね~。


なんとも言えない旨さ。


なんと表現したら良いんだろう・・・。


とにかく干し柿の甘さに濃厚なバターは


上手く調和されて、美味しいのです。


たぶんウィスキーやブランデーが


お酒は一番合うかもです。


岡山界隈で見つけた際は


ぜひ購入してみて下さい。


但し、要冷蔵です。


保冷剤要です。


ペタしてね