人の運命は、生まれた時から、決まっている? | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

人の運命は生まれた時から決まっているのかな~?


それじゃ人生なんて面白くないよね。


10年前に日本テレビの


「知ってるつもり」(超~好きな番組だった)の中で、


こんなコメントがあった。


「神は結果のみぞ知る」。


つまり貴方が、


これから道を真直ぐ行くのか?


右に行くのか?


左に行くのか?は、


神ですら、ご存じない。


ただ、真直ぐ行った結果、


右に行った結果、


左に行った結果のみぞ知る。


ということらしい。


正直にコツコツと、


世の中に幸せが来るように、


小さな事でも良い事をして


暮らして生きたいですね~。


ペタしてね