明日の「めんたいワイド」に出演させていただきます☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは、ゆぴのこですnoko

 

 

 

明日のめんたいワイドに出演させていただきますテレビ

 

放送局: FBS福岡放送
番組名: めんたいワイド
コーナー名: お宅探偵ホームズ
放送日: 3/8(木)15:48~

 ※わたしの出演は17時過ぎ頃です。

 

 

 

覚えてくださっているかたもいるでしょうか?

めんたいワイドは2度目の出演になります。

前回は2015年の12月。

家が男前。笑 

娘が幼い。笑 

懐かしい。笑

前回の放送はこちら★

 

このときがわたしの記念すべきTV初出演でした✨

そして今回が8回目のTV出演となります。笑

わたしもいちおう女性ですから、最初はちょっとでもよく見せたいと無駄な抵抗もしたもんですが、もう8回目ともなるとなんでもいいや!ってなるわけです。笑

慣れってこわいですわね。笑

 

 

 

同じお家に再びというのは番組初だそうで光栄です🙏✨
あの人は今❓ならぬあのお宅は今❓的な感じで😂

もちろんわが家もガラリと変わっていますが、私自身もこの2年間でいろんなことを経験させていただきあっという間で、え⁉もう2年⁉という感じです(^^;

 

今回は、前回の放送と比較しながらわが家のご紹介のほか、

 

 

 

レポーターの石井さんと若田部さんに、

カインズ×yupinokoのワークショップ「Y.P.K LABORATORY」を体験していただきましたよ~DIY

 

 

 

 

慣れ親しんだカインズ福岡新宮店でのロケ映画

いつもは2階のカルチャースタジオですが、今回は1階のカインズ工房で行いました。

平日で人が少なかったのが救いでした。笑

でもお買い物に来られていたお客さまに「ゆぴのこさんですよね?インスタフォローしてます!」ってお声かけていただきびっくりうれしかったです。

 

 

 

お二人に作っていただいたのは2月の課題作「スライドレターケース」。

ガチで普段のワークショップどおりにやっていただきましたよ!

カメラ回っているときだけでしょ?って思う方もいるかもしれませんが笑、カメラも終始ノンストップで本当にすべての作業をお二人にやっていただきました。

 

お二人はとても優秀でしたが肝心のわたしがですね笑、

この作品のワークショップもう8回やってるのに、途中工程を飛ばしてしまう波乱ぶり笑い泣き

緊張をしないタイプなのですがそれが逆にいけないと自覚しております。

何事もほどよい緊張感がないといけませんね💦

放送はうまく編集されているのでよし。です。笑

 

 

 

基本、Y.P.K LABORATORYでの作品はワークショップのみ!

ブログや他メディアでは一切公開しませんが、今回だけ特別にすべてお見せしています!✨

 

Y.P.K LABORATORYではただ作るだけでなく、毎回コツやポイント、わたしならではの小技を必ず一つ入れるようにしています。

とくにこのレターケースはワークショップ参加者さんたちからも大好評でした!

放送をみてぜひ作ってみてくださいね!


わたしは明日撮影のためリアルタイムで見れないので録画しましたニコ

 

 

 

ちなみにY.P.K LABORATORYのお申し込みは店頭でもOKです!

放送を見て、DIY楽しそう!やってみたい!って思われた方はぜひ体験してみてくださいニコニコ

 

3/20(火)・24(土) CAINZ福岡新宮店

ただいまお申し込み受付中

 

そして、早くも明日から4月度のお申し込みもスタートします!

名古屋ももうすぐ始まります!

詳細はまたお知らせさせていただきますアフターダーク

 

 

▼ただいまこちらも受付中▼

 

田 川 郡 香 春 町

採 銅 所 駅 舎

3/31(土) ワークショップ→お申し込みはこちら

4/1(日)「DIYのある暮らし展」→入場自由

 

 

では今日はこのへんで音符

最後まで読んでいただきありがとうございましたウシシキラキラ

 

 

* * * * お知らせ * * * *
yupinokoの初著書!
「yupinoko's DIY & INTERIOR STYLE BOOK」が発売されました!
機能的で見た目にもこだわった家具や雑貨が35作品、すべてレシピ付きで載っています。
また今回の著書に合わせて模様替えしたわが家のインテリアも初公開!
ぜひお手にとって見てみてください!!!

 

* * * * * * * * * *

 

 

☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
 

▼ZAKKA BOOK × ゆぴのこ作品の通信販売▼

 

 
ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺
 
 
★ SNS やってます ★

Instagram RoomClip iemo LIMIA