フラップ扉のマガジン収納チェスト!【Y.P.K LAB】4月度ワークショップ福岡開催のお知らせ☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは、ゆぴのこですニコニコ
 
本日の放送見ていただいた方、ありがとうございました(〃ノωノ)
わが家をビフォーアフター形式でご紹介いただきわたしも懐かしかったです笑い泣き
ただ∑!!
急きょカインズさんでのレターケース作りの部分が短縮となってしまい、作り方を楽しみにしていただいた方には申し訳なかったですごめん
本当にごめんなさいお願いごめんなさい
なんらかの形でいつかレシピ公開させていただきます!
 
さて、
 
CAINZ×yupinoko ワークショップ
Y.P.K. LABORATORY
@福岡新宮店
 
まだ、現在3月度の受け付け中ではありますが…
早くも4月度開催のお知らせです!
 
4月の福岡新宮店は3回開催となります。
毎回人気で即満席の火曜日枠が増えます♪
そのため、初日の開催に合わせて今回は受付時期が早いという。
 
 
 

日程: 4月10日(火)、17日(火)、28日(土)
時間:①10:00-12:00 ②13:30-15:30

場所:カインズ福岡新宮店2Fカルチャースタジオ
福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-10-1

定員:36名(各回6名)

※定員となり次第締切
作品:フラップ扉のマガジン収納チェスト

参加費:3,500円 
※参加費はカインズポイント付与対象です!

 

 

 

作品はこちらの「フラップ扉のマガジン収納チェスト」✨

ずっと「いつか作ろうリストのレシピ帳」にあたためていたものです。
わたしが作ろうとしていたものは本当はもっと大きな6マス仕様の棚なんですが、(カラーボックスのような)、今回ワークショップの作品用に2時間以内でみなさんが作れるようなミニチェスト仕様にアレンジしました。
 
 
 
これが、
 
 
 
こう開きます。
 
特殊な金具は一切使っていません。
木工オンリーです。
フラップ扉の専用金具は高いし、どこでも売っているわけではないので木工だけで作れないかと日々研究して考えたレシピです。
 
そう、わたしも未だDIYを研究する日々。
なのでワークショップ名のネーミングを考えているとき、カインズさんが発した「laboratory(研究所)」という言葉にピンときて「Y.P.K LABORATORY」に決定したんですよね。
Y.P.K LABORATORYを通じて参加者のみなさんとDIYを研究していきたいという意味も含まれているんです。
 
 

 

4月と言えば新生活・新学期ということで収納もできるこちらをセレクトしました。

小さめの雑誌がすっぽり入ります。

お子様の教科書入れにも!

 

またこちらは、開けっぱなしでも使えるし、扉を少しだけ引き出せばサイドテーブル代わりにもなるし、閉めると扉まで余すことなくディスプレイできる、まさしく見せる収納と隠す収納両方が楽しめるチェストなんです♪

今回も機能的でしょむふ~

 

 

 
動画でどうぞ♪
 
 

 

ベッドサイドやソファサイドにもピッタリ!

こちらの作品を作ってみたい!と思われた方。

 

☞お申し込みはこちらから

 

 

 

3月度も同時受付中です~!!

 

お一人さま、DIY未経験者さま、お子様連れさま、男性も大歓迎です♡

堅苦しさは一切ないゆるめなワークショップですので(笑)、ぜひお気軽にご参加くださいニコニコ

 

 

▼こちらもただいまお申し込み受付中!▼

 

 

採銅所駅舎(詳細はこちら)

3/31(土) ワークショップ→お申し込みはこちら

4/1(日)「DIYのある暮らし展」→入場自由

  

 

では今日はこのへんで音符

最後まで読んでいただきありがとうございましたウシシキラキラ

 

 

* * * * お知らせ * * * *
yupinokoの初著書!
「yupinoko's DIY & INTERIOR STYLE BOOK」が発売されました!
機能的で見た目にもこだわった家具や雑貨が35作品、すべてレシピ付きで載っています。
また今回の著書に合わせて模様替えしたわが家のインテリアも初公開!
ぜひお手にとって見てみてください!!!

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
 

▼ZAKKA BOOK × ゆぴのこ作品の通信販売▼

 

 
ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺
 
 
★ SNS やってます ★
 
Instagram RoomClip iemo LIMIA