アンビエントラウンジさんのソファをモニタリング☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おこんばんは


ついに本格的な寒さ到来ですなっ雪の結晶


寒いって言葉しか出てきません


さて、


このたび『ambient lounge japan』さんのソファをモニタリングさせていただくことになりました



{8FF1DEBF-BDD9-4ECC-B24B-6423D164BE3E:01}


右のグレーのソファだよ♡


RoomClipさんとの企画でモニター募集やってて、


ダメモトで応募したらまさかまさかの当選!


かなりの応募数だったとか。


しかもいくつかあった中で第一希望のツインソファ♡



{F42920E4-07EC-4A82-B36D-F91568086F7A:01}


届いた直後♡


重いのかと思いきやむっちゃ軽くて玄関から1人で運べたよ♪



{1863C432-E54A-458B-84F8-9E90496DC248:01}


はじめましての第一印象。


色が思った通りのグレーでうぉっし(๑˃̵ᴗ˂̵)و


アンド…


ぽってりフォルムがなんとも可愛い♡


真ん中のファスナーで簡単に1Pにできて使い勝手良さそう♡



{CBE228C0-A860-4DC0-B3F5-18F6AE9218C0:01}


ACME FURNITUREのソファとご対面♡


今グレー×茶がみょ~に好き♡


黒、白、グレーは鉄板だけどモノトーンが好きなのではなく、


モノトーン×古材チックな茶が好きなんです♪


さて、


まずはいろいろ試してみらんとね♪



{0C7CFFFB-395E-4212-9BD0-EA7FEB5B7893:01}


まずはアトリエで1Pバージョン☝️


作業合間の一休みコーナーにどうだろうか?


ハードなレンガの壁紙とも悪くないけっこう好きな雰囲気♡


しかし!


ここは木くずが舞ってゆっくり茶なんぞできる場所ではぬわぁい!


しかも狭い


次いってみよ~(ृ°͈꒳​°͈ ृ =͟͟͞͞)ु≡:*・.*



{BF1C93C8-1645-4D3E-A469-E9B837B0A705:01}


お次は寝室2Pバージョン☝️


このソファに合わせてポチッた幾何学のクッションを添えてみた♡


ソファ自体は寝室の雰囲気にも悪くないけど、


幾何学模様がガレージをイメージしたこの雰囲気にはちと合わない。


先々予定している寝室には合うかも♡


でも今合ってないから次いってみよ~(ृ°͈꒳​°͈ ृ =͟͟͞͞)ु≡:*・.*



{13E5F83A-058D-4C31-98BA-1EF006E6F6E4:01}


リビングでツインバージョン☝️


元々リビングで使わせていただこうと思ってたけど


でもこの配置ではないんだ


模様替えついでに壁紙貼り直したり


水槽動かすの重いから水抜かなきゃとかで


とりあえずこれで。



{EC5FC787-7980-462B-89CD-B7C48F961D81:01}


ちょっと狭くはなったけどくつろぎやすくなったかも!


肝心な座り心地ですが、


見た目的にむっちゃ柔らかいのかと思いきや意外と固め。


だけどゆっくり体が沈んでいい感じに包みこまれる感じ!


正しい姿勢でくつろげるみたいな!


後ろに倒れたら背もたれがこれまたいい感じに枕になって、


ああ、足置きがあったら完璧って感じ!笑



{12988DF3-30AD-4DE6-94FF-9A7DFE6BEEDB:01}


見て!後ろ姿も可愛いんだこの子♡


軽くてあっちやらこっちやら移動できるから


模様替えも苦にならないね~♪


大きなクッションみたいでもあるけど物はかなりしっかりしてるし高級感もある!


すでにすっかり気に入っちゃってますが、


今後も引き続き使用例や使い心地レポさせていただきます♡


他にもいろんなソファあって、


無駄のないシンプルなデザインだけど普通っぽくないし、


カラーも選べるし、どんなテイストのインテリアにも合わせやすいソファさんだと思います。


日本に上陸したばかりだから人ともかぶりにくいね♡


そんなアンビエントラウンジジャパンさんのサイトぜひチェックしてみてね!




では今日はこのへんで!


最後まで読んでいただいてありがとうございました