欲しかったグリーンを初売りで半額ゲット♡ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは!


今日は初売りで半額ゲットしたグリーンをご紹介させていただきたいと思います♡



{037BAB89-3A7E-4470-A197-A9E3FC0A83F3:01}


こちら現在のリビング。


明らかに前と変わってるノッポさんがおりますな。



{F250BCA1-0EAB-445A-AF71-3C961BBE2FDE:01}


1/4、お気に入りの植物と雑貨のお店の初売りでした。


30分前に着いてこの列。


開店前後ろを振り返るともっとすごい列やった!


以前のブログ『今狙ってるもの』でも書いた子も無事ゲットできましたよ♡



{C88A5378-61B8-464A-866A-0D798C388770:01}


まずはアポロカクタス。


ちょっと鉢のサイズが合ってない、空いてんのがこれしかなくて


デッカいの狙ってたけど対象外だったからちっこいのゲット。


半額。


大きくなるかなあ。


デッカいのキングギドラみたいでかっくいんだ!



{FA10B419-852C-44E2-899A-D2AE6BF097F0:01}


お次に奥左のアガベとその鉢、


手前のリプサリスも半額ゲット♡


アガベは狙ってたんだ!


しかもラス1でカートに入れてるのけっこー狙われてたから


相方くんにずっと見張っててもらってた。笑



{9E514CFA-EF72-4A63-8B07-06E977E2B3B1:01}


こちらも狙ってたカシワバゴム。


もち半額。


海外の好き系の家にはカシワバゴム率高し。


IKEAのバスケットに入れて。



{89250FA3-92D0-4383-A970-7A2294B0FC95:01}


IKEAには3日行って出窓のフォトフレームも買うたよ♪


厚めのフレームで自立してくれるんがよい。


傾いてるのイヤなんだ


前はグリーンばっか集合させてたけど、


今はグリーンの合間合間にフレームやベースなどの雑貨を入れて抜け感やメリハリを出しちょります。



{31497CBF-443A-4199-8148-6336177C4FD3:01}


引でこんな感じになりました♡


テーブルの上の鉢カバーもIKEAで。


このシリーズ3つ目♡


鉢は今グレーや黒で統一してます♡



{367B7E37-B1F2-4981-8984-70F73849B34D:01}


そしてセールの1番のお目当!


フォックステールパーム🌴


このくらい引かないと写らない。


デカイとわかっちゃいたけど持って帰って思ったよりデカくてたまげた!


代車のステップワゴンいっぱいに持って帰りましたよ。


時に頭にカサカサ葉があたりながら。笑


天井吹き抜けでよかったわ。


こりゃリビングにしか置けんな



{6A0E4BD6-7B80-49C3-A8F5-981AF1C497AB:01}


どーんと引きで♡


緑モリモリクローバー


色のないわが家に爽やかさをプラスしてくれるありがたい存在♡


ついつい増えちゃいますね~


今回下見でアガベやサボテンの希少品種も狙ってたけど対象外だった


植物にウン万円は出せましぇ~ん


でもほぼ全商品半額の中、


欲しいものゲットできて満足♡


意外と控えめな買い方だったのはおばちゃん達の迫力に圧倒されてしまったから。


では今日はこのへんで


最後まで読んでいただいてありがとうございました