昨年を振り返る&今年の抱負 | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは


昨日は年末の出来事をダイジェストでだーっと書きましたが、


今日は今年の写真を交えながら昨年を振り返りたいと思います。



{88DCCDE1-2D8B-4A2F-9BDB-03D58D32CD93:01}


振り返れば昨年は書ききれないくらいのいろんなことがあり、


1ヶ月、1週間、1日がほんとに早くてあっちゅー間の1年でした。


そんだけ充実してた年でしたし、


昨年の1年であたしを取り巻く環境は目まぐるしく変わりました。



{C60F8752-5294-4BFE-99C4-0639DD967731:01}


一昨年はただただひとりよがりに自宅の家具を片っ端から作ったり、


リノベーションしたり、それをブログにアップするのが日課で。


要するに趣味の領域で楽しんでたこと。


気づけばたくさんの方が見てくれるようになり、


メディアからもお声がかかるようになり。


3月に私のカントリーで雑誌デビュー以来、


昨年1年間で15誌に掲載していただき、


その他週刊誌や新聞にも掲載していただいたり、


まさかまさかのテレビまで!



{B8B0B7EE-B029-41ED-A2C4-C396182A0A1D:01}


こんなたくさんの方に家をさらけ出すことになろうとは思いもしなかった!笑


有名になりたいとか思わなかったし、むしろ田舎でひっそり暮らしたい人だから。笑


だけどたくさんの方から励ましや応援の温かいお声をいただき、


みなさんからのお声もあり、


ネットショップで念願の家具の取り扱いを開始することができました。



{D25D4579-1181-4638-8195-76643FF29EFD:01}


ポスターで予定外に始めることになったネットショップは元々木工で始めたいと思ってて、


だけど家具はデカいし場所や時間、生産量などを考えると簡単ではなくて、


それに自分の作品に確かな自信を持てるようになってから始めたいなと。


だけど確かな自信なんておそらくこの先も得られないだろうし、


なにごともやらなきゃ始まらないし、


やらなきゃ失敗も成功もない。


ずっとためらってたのに意外とすんなり始めたのは自分でも意外で。笑


だけど趣味で作るのとお代をいただいてお作りさせていただくのは別物で。


正直、仕事となると余裕が持てなくて楽しめなかったときも。


同じものを何個も作るのも体力以前にメンタル勝負。


今は全然そんなことないですが、最初のころはそんな時もあったなあ。



{E37FE272-779B-40A0-822A-BE187FA5F8E1:01}


腕もまだまだですけんど、まだまだ上手になれるし


まだまだ作りたいもの、やりたいこと盛りだくさん。



昨年たくさんのオーダーもいただき、


たくさん雑誌にも掲載していただき、


企業さんのモニター企画にお声がけいただいたり、


東京で行われたRCPにご招待いただいたり、


そしてAmebaトップブロガー認定。


ほんとにほんとに毎日が充実してましたが、


だけど昨年を終える時点であたしの中で満足感や達成感はなく、


やり残した感でいっぱいでした。



{99072076-6C66-4BF2-9B27-137EB5DF64CA:01}


昨年をスタートの年とし、


今年は昨年のよかった部分、悪かった部分を活かし、


DIYの腕も上げて作品のクオリティも高めて、


新しいことにもチャレンジして、


なにより自分自身を成長させていきたい!


終わりのない世界だからこそ細く長く。笑


そして今の自分は自分だけの力ではなく、


応援してくださってる読者さんやフォロワーさん、


そして身近で支えてくれている人たちのおかげ。



{104CF4AC-D94A-479F-9D33-8FF59C69019C:01}


忙しくしてるとついつい周りが見えなくなる悪いクセがあります。


だけど見えてないところで常に誰かがサポートしてくれてる。


そのサポートがあるから今やってることができてる。


自分でもコントロールできないくらい忙しかったときは


そんなの考える余裕もなくて、


家のこともおろそかになりがちで、


子供にも目が届かないときもあった。


なにもかも完璧にはムリだけど、


今年はやるべきことをやりながら楽しみたい。


長々と語ってしまいましたが、


年末体調を崩したとき、こんな風に振り返ったのでした。


さて、今年はどんな1年になるでしょ。


今は引き続きオーダー制作に没頭の毎日です。


落ち着いたらわが家にもぼちぼち手を入れたいところ。


材料の準備は早々としてるんですけどね。笑


また有難くも今年もいろいろ掲載させていただく予定です。


1月…2冊

2月…3冊

3月…1冊

4月…1冊

未定…1冊


多分。笑


自分でもわからなくなってきた~


間違ってたらごめんなさい💦



{7E18A10E-AE7C-4533-8B02-6903DC272363:01}


すでに取材が終わってるもの、これからのもの、


中には発売日もまだ未定で構成もこれからという段階でありながら、


コンセプトだけで早くもあたしの取材を決めてくださった雑誌さんも!涙


また発売されましたらその都度お知らせさせてください♡


ブログも相変わらずマイペース更新になるかと思いますがよろしくお願いいたします♡


では今日はこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました