リベンジ☆シルバーキッチン | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは~


今年は暖冬で雨が多いですね~☂`(´ω`u)


作業もしやすく助かる~


けど、今からでしょうね❄️


さて、


また間あいちゃいましたが今日はまた変わったキッチンのお話。


前回チラリとお見せしましたが、



{AEFC5EA1-B681-4750-AEBC-EF21CF196B5B:01}


シルバーに変わりました



{C772D473-3B8F-4523-A550-43B34CD78099:01}


黒シンクは評判もよくて自分でも気に入ってたけど、


ちょっとシルバーやってみたかった


前回マステでチャレンジして失敗。


薄くて貼りやすくて仕上がりが綺麗な反面、


下地の茶や木目が透けちゃって


今回は、



{773CF672-784D-468D-89A7-0F7139FB8701:01}


ドイツの粘着シート、d-c-fixのシルバーを使用。


ツヤのないマットなタイプをチョイス。


巾が広いから繋ぎ目も最低限に抑えられたよ~♡◡̈⃝⋆*



{8E54DD06-629C-4400-A2BF-0EB489CD179B:01}


いつでも黒に戻せるように上から貼ったよ~。



{A9FD109E-E874-4BB5-BEAF-E2184F2446E9:01}


角や端はドライヤーを使いながらしっかりと。


取っ手もオリジナルのシルバーに戻したよ~



{31DDCD61-5765-4228-A718-415C1D1EA9C7:01}


夜は光沢感控え目~


ちなみにタイル調の粘着シートもd-c-fixのもの。


長らく黒だったから一気に小ざっぱりした感じ


見慣れない感じもあるけど、


ご飯ばかり食べてたらパンが食べたくなったみたいな感覚


しばらくシルバー楽しみます



{F5536557-F73E-4FBA-A8C9-D05A43660529:01}


変わってこちらはリビング。


クリスマスムード真っ只中


なのだけれども…



{37D28744-DC19-4B33-9840-8AFB619EC82B:01}


クリスマスまであと10日にして…


ボチボチ飽きてきてしまいました



{F2E6F0D0-9F90-482F-AD70-2919016F4E6F:01}


とりあえずブリキの冷蔵庫の位置がしっくりきてなかったので戻しました。


うん、やっぱりこれはここ。



{7888D69E-29C3-4934-B766-B95A7CB31856:01}


ブリキの冷蔵庫を置いてた場所はこんな感じ。


なぜゆえモザイク?


訳あって4月まで写せない


でもよく考えたらその前に取材あるから結局退けなきゃだった



{D05E7314-2690-4201-AE16-FABFEDFE3197:01}


最近雑貨の好みが変わってきてて、


壺とか花瓶とか鉢とか、味のある陶器に目がいくよ目


クリスマス終わったら味わい深~いヴィンテージ感漂うインダストリアルにしたいなっ


では、今日はこのへんで


最後まで読んでいただいてありがとうございました