小窓の扉とウォールラックをインダストリアルに☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おはよ~ぅです


最近ハードな毎日の中にもいいことが必ず一つあります


ブログやDIYをはじめてもうすぐ2年。


運も実力もないわたしはひたすら努力あるのみと突き進んできて


そして最近コツコツとやってきたことが実になってるんだなあ、


あたしが進んできた道は間違いぢゃなかったんだなあ、


と日々実感


これもそれも『みなさんのおかげ


みなさんからのお声でまた一つ理想が現実に。


おかげさまで来年も忙しくなりそうです


ってなんのこと言ってるかちんぷんかんぷんですよね


いやあ、ほんと最近こんな風に浸ってます


心からありがとうございます


今年を〆るにはまだ早いのでこのへんで。


さて、


今日は久しぶりにわが家DIY


ちょっと気になる部分がチラホラあって、


その一つを製作の合間にちゃちゃっと作り変えたよ



{37D97FCC-79D5-4487-BBFD-030D4ECA35D5:01}


↑ここ


小窓の扉とウォールラック。


ちなみにビフォーはこうでした



{91341AE9-14EB-45F9-BD2C-7A978981CF50:01}


同じ木材使ってるからパッと見わかんないけどね


いちおイチから作り直してます


まず色味が違うのわかりますか?


DIY始めた頃作った家具はぜんぶこの色味で合わせてたんだけど、


最近ちょっとこの赤味が可愛すぎる感じで気になって…


ここだけ見るといんだけど、



{9C59F82B-2AFE-4907-9C96-295B322C939B:01}


グレーやシルバーでだいぶ無機質な感じになってきたリビングから見るとなんか浮いた感じで


最近のDIY作品は赤味を抑えたシブめな色味のもの使ってるから、


リビングの棚やローテーブルと色が合ってなくて…。


細かいこだわりが多くてほんと厄介なヤツです。



{E455E299-3E81-4AF3-91B8-C368F53DD82F:01}


そしてウォールラック。


ビス打った木くずは置いといて笑、


あ、ビス山も塗らなきゃね


ターンバックルを使って吊棚風に


平折ともにギンギラシルバーだったのを黒、グレー、茶でアイアン風に塗装してます。



{56249208-0F05-44AC-9A55-6B2045D2F704:01}


扉にも無機質さを出すためにアイアン投入!


これも以前とは違う点で、


今は必ずどこかに金属をミックスさせるのがあたしのDIYのモットー。


丁番も上と同じくペイント。


木部は傷や穴をつけてムラに着色で古材風に



{AB7CA1B5-9044-4DBD-A1CD-16F8EF355CF3:01}


うん、こっちの方がしっくりくる


まえつけてた扉は同じ窓がある別の場所につけようかなって思ってます



{52A09544-0A22-4D0C-9C3F-1C88E67EB663:01}


小窓周りのディスプレイもちょこちょこ変えてはどれもしっくり来ず。


配置が悪いな。


ブリキ冷蔵庫はやっぱここぢゃない。


でももうクリスマス終わってまとめてからでいいや



{E76D14BF-FC81-4960-B6F3-6084882F897F:01}


他に気になってるとこ、ここ↑


カウンターの棚の色味も同じく赤味がかった感じで気になる。



{DFA245C8-FC63-4432-925A-70A793DA863C:01}


裏はシルバーだらけだからなおさら。


ヤスって着色し直そうと思うもそこまで手が回らないからこれも来年に持ち越し。



{83276286-3227-47D6-80B7-B00011EA2502:01}


あとここ↑


前にも来年マガジンラックやり直す~って言ってたけど、


気になってしょうがない。


なぜなら、



{ACD0C48F-3423-45F2-85D7-6B034ACE90DC:01}


キッチンがまた変わったから。笑


これはまた別のお話。



{200117E7-AB8D-44F5-AFA4-40F3EEA7C47C:01}


なんだかんだアトリエもまだ終わってないし…。


壁紙貼り替えたい場所もちらほら。


色々来年に持ち越し


まあ楽しみがあっていっか。



{32A0480B-5706-44B1-8D38-AA50CACEFBF2:01}


あ、キッチンに置いてたルビーネックレス枯らしてもうた


気に入ってたけど、日照不足と水切れが原因かと。


かわりに強~いサンスベリアおばけを投入。


さて、


今日も福岡は雨です~雨


お部屋は真っ暗だけど気分は明るく


今日も1日がんばりまっしょい


では、このへんで


最後まで読んでいただいてありがとうございました