完☆食器棚リメイク | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おはようございますっ晴れ

やっと、やっと、やっと…………

貼り終えましたためいきためいきためいき

度々、中途半端な出で立ちで登場していた食器棚汗


【After】



【Before】



写真ではちょっと分かりにくいですが、



ツルツルぴかぴかのモダンな真っ白食器棚から、シャビーチックでグレイッシュな食器棚に生まれ変わりましたきらきらきら



↑わたしが線を引いて、ひたすら助っ人スケちゃんが切っていきました。
画像の板はほんの3分の1の数です汗



↑すごい数のやすりがけと2度、3度の塗装、気が狂いそうでしたなく
しかも3パターンに色分けしたので余計に手間暇かかりました。



↑マステと両面テープ貼るのも一苦労。
途中、何度切れてダイソー走ったことかううっ...
(最初から用意しとけよ!って話あせる)



↑その間にガラスシート貼りました。
あれしたりこれしたり、作業に計画性がないです・・・・



↑やっと貼り始めたと思いきや、まさかのサイズミスで貼れないところが3箇所orz

ここで気持ちが途切れまして笑、しばらくこの状態が続きました。
家庭訪問もまさかのこの状態。笑




↑その間に、食器棚が終わったらやろうと思ってついでに切っておいた洗面所が先に完成しました。
(その時の記事はこちら☆)


そして5日前、やっと重い腰を上げて、最初からまた切ってやすりがけして塗装しまして……

昨日夜な夜な貼り終えまして、取っ手を塗りました。


↑茶と黒を混ぜて焦げ茶にしました。



↑横が寂しかったのでとりあえず有り合わせのものを飾りました。
自慢じゃないですが、11個全て100均です。笑
(ね、自慢じゃないでしょ?)



↑先日吊るしたミニ紫陽花のドライも飾りました花




実に製作を始めて35日!!
板のその数126枚!!
失敗を合わせると133枚!!!!!!

もちろん手間暇かかったんですけど、
ただ単に飽きて途中放棄しちゃってたんですね~ぇ苦笑ハハハ



とにもかくにも完成してよかったです。



↑少~し統一感出ましたかねはてなマーク>w<




あとは食器棚上のディスプレイ。
大幅イメチェン目指して、新たなDIYとリメイクにとりかかります。
いつ?になるかわかりませんが笑、頭の中ではプラン出来上がっています、頭の中では。


最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコちゃん