やっと重い腰を上げて頑張りました | きまぐれなる日々日々日々

きまぐれなる日々日々日々

SMAP♡
ほとんど日記のようなもの



最近の休みの日は、
毎回、片付け、掃除、断捨離
それしかしてない気がします😅

でも家の中が、物がどんどん少なくなっていく気持ちよさ
モノにぶつからないで歩ける気持ちよさ

この棚をなくすには、その中にあるものをどこに片付けるか、、そのためにはどうすればいいか、、
そのためにはどれを捨てて、どれを併用にするか、、

それを考えるのが楽しい!




ただ、私は、ずっと、ずーっと、見て見ぬ振りをしていたことがあるのをわかっていて、、、

それは、ベランダに溜めていたゴミの数々💧

わかってたよ
いつか、
晴れたら、
今度の休みに、
頭痛の無い日に、
そう言い訳が頭の中をぐるぐるしていたのを、、、



今日
そのベランダが
ゴミの山だったベランダが
とうとう綺麗さっぱりになりました✨✨


梅雨入りする前には!と思ってはいたから


あっちとこっち、ベランダは二ヶ所あるけど、両方ともゴミを出しっぱに置きっぱにしていたから、、結構何年も😅 もちろん生ごみでは無いけど😆
いらない陶器、割れた陶器、昔の子供のおもちゃ、、他にもいろいろ、、、


分別が大変で
いやほとんど燃やせないゴミだけど

物を置くとその周りにはゴミが溜まる
砂埃や枯れ葉や諸々


ベランダの壁にのりが張り付いていた、、
排水溝に枯れ葉がたまって水が流れにくくなっていた

デッキブラシ、ほうき、ちりとり、手袋、水浸し、
ゴシゴシ!!!!!


やればできる子です私は!!!笑


ハマるととことんやる子です私は!!!笑


ベランダで洗濯物干す時の小物とかを
使わなくなったワゴンに寄せて置いたりしていた そのワゴンもサビだらけで
それを捨てると決めて小物を他の方法で保管

ワゴンを捨てる!

ワゴン系はもう置かない!
心に誓った今日でした

いやー参った参った

本当にもう何も置かないようにする



気持ちいい



何もないベランダ



テーブルとイスでも置いて、お茶しようかな
😁



維持
大事
がんばる