犬の個性3 | たいおんのブログ

たいおんのブログ

防水屋の2ワンコ

いくら ボーダーコリー 雄

 

チビチビ期は、食にあまり興味がなく

ご飯を食べさせるのに一苦労・・・

 

した事も忘れるくらい今では

食いしん坊のぽっちゃりワンに!(^^)!

 

姉ワン🐕つくしと同じように、兄わん🐕うづらが

母のように甘えさせて育ててくれた

 

 

 

甘噛みが凄くて、このままでいったら

どうしよう・・・これまた一時期悩んだけれど

甘噛みは、歯がはえて、おもちゃ遊びを教えたら

すっかりなくなった

 

人慣れ、犬慣れも同じようにしたけれど

 

基本、知らない人が苦手で

散歩中「あら、可愛い~」などと声をかけられると

「僕に触らないで!」とカーミングシグナルを出す

ワンコがみんな人が大好きという訳ではない

 

攻撃性はない、病院の先生や看護師さん

知ってる人には全く問題がないので

無理に知らない人と接する事を強要しない

 

これも彼の個性だと思う

 

分かる!私だって人見知りだし

 

人もワンコも色んな個性がある

こうじゃなきゃ!って事はないのだ

個性って素晴らしい